鹿島が0-2からの大逆転劇!レアンドロのハット&金崎夢生のPKで新潟を粉砕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月16日

前半に2点を奪われるも、後半に怒涛の4ゴール!

レアンドロがハットトリックを達成した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【J1リーグ26節】新潟2-4鹿島/9月16日/デンカS
 
 J1リーグ26節の新潟対鹿島が16日、デンカビッグスワンスタジアムで行なわれ、鹿島が4-2で勝利した。前半に2失点しながらも、仕切り直しの後半に怒涛の4得点。最下位・新潟の希望を打ち砕く、劇的な逆転劇で勝点3を獲得した。
 
 立ち上がりの5分に新潟のドウグラス・タンキに先制点を奪われた鹿島は、その後に猛攻を仕掛けるも、フィニッシュの精度を欠いてチャンスを逃す。すると、前半終了間際の45分にホニに2点目を決められ、0-2でハーフタイムを迎えた。
 
 しかし、後半に入ると攻撃のギアを挙げ、一気に反撃を開始。49分にCKからレアンドロがヘディングを沈めて1点差に詰め寄ると、67分には細かいパスワークで新潟守備陣を翻弄し、西大伍の横パスを受けたレアンドロが、この日2点目を決めた。
 
 さらに、81分に角度のないところからレアンドロがハットトリックとなる左足シュートを沈め、89分には金崎夢生がPKでトドメの4点目。力の差を見せつけて最下位チームを下した。
 
 鹿島はこの勝利で首位をキープ。一方、2点差からの逆転負けを喫した新潟は、3試合ぶりの黒星となり、浮上のきっかけを掴めなかった。

【関連記事】
「バルサvsジーコの10番を継いだ男」 大一番に臨む柴崎岳を地元メディアが特集!
鹿島が見逃した逸材!? 法政大に35年ぶりの総理大臣杯をもたらした1年生ストライカー
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
【黄金世代】第3回・小笠原満男「誕生、東北のファンタジスタ」(#1)
「完璧なお膳立て」「ほぼイヌイのゴールだ」決勝アシストの乾貴士をスペイン各紙が称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ