• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完璧なお膳立て」「ほぼイヌイのゴールだ」決勝アシストの乾貴士をスペイン各紙が称賛!

「完璧なお膳立て」「ほぼイヌイのゴールだ」決勝アシストの乾貴士をスペイン各紙が称賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月16日

開幕4戦連続スタメンでフル出場。好調レガネスを返り討ちに。

調子を上げている乾。力強く、エイバル攻撃陣をリードする。(C)Getty Images

画像を見る

 雨が降りしきるエイバルで、乾貴士がその技巧を見せつけた。
 
 金曜日のナイトゲームで、エイバルは好調レガネスをホームに迎え、鮮やかな1-0の勝利を飾った。その決勝点をアシストしたのが日本代表アタッカーだ。

 53分、左サイドでボールをカットしたCBアレハンドロ・ガルベスがそのまま敵陣に持ち込み、ワイドに開いた乾へパス。猛然とダッシュしたガルベスの頭にピンポイントクロスを合わせた。
 
 リーガ・エスパニョーラ開幕から4戦連続スタメンで、この日は第1節以来のフル出場。スペインの国内メディアは乾のシーズン初アシストとレガネス戦のパフォーマンスに対し、軒並み高い評価を与えた。
 
 速報ページで「完璧な軌道を描いた、最高のお膳立て」と評したのが『Marca』紙。決勝点を挙げたガルベスに最高点の3を付け、乾には他の2選手とともに2の好採点をつけた。「素早いコンビネーションにレガネス守備陣は付いていけなかった。イヌイがしっかり位置を見極め、ガルベスが豪快にねじ込んだ」と書き綴ったのは、『Capital Deporte』紙だ。
 
 全国紙の『Mundo Deportivo』は「まるで演奏を奏でるように、ゴールを奪った。イヌイの正確無比なクロスを決めたのはガルベスだ」とゴールシーンを描写。北米のスポーツサイト『Bleacher Report』スペイン版は「エイバルにリズムをもたらしていたイヌイが、ついにレガネスの堅牢をこじ開けた。走り込んだガルベスにピタリと合わせたのだ。ほぼ日本人選手のゴールと言っていい」と報じている。
 
 米スポール専門チャンネルの『Espn』スペイン版も詳報。「イヌイはガルベスのゴールを華麗にアシストすると、その後のゲームは支配。左サイドで違いとなってチームを牽引し続けた。追加点こそ奪えなかったが、出色の出来」と乾のパフォーマンスを褒め、「終始攻勢のエイバルにとっては1点で十分だったようだ」と、ホームチームがスコア以上の内容差で勝利したとレポートしている。
 
 試合を重ねるごとに、どんどん調子を上げている印象の乾貴士。エイバルは星をこれで2勝2敗のタイに戻し、暫定6位に浮上した。
【関連記事】
メッシの圧巻ゴールショーでバルサがリーガ5連勝! エイバル乾は決定機を活かせず…
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
英BBCが柴崎岳の美弾を詳報!「驚愕のサンダーボルト」「バルサにとって日本人は悪夢」
宇佐美貴史の鮮烈デビューに地元紙が興奮!「華々しいスタート」「ウチダに打ち勝つ」
宇佐美貴史は期待されていなかった? 地元紙が「予想を超えるパフォーマンス」と反省

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ