イタリアの政治家が明かした「キム委員長、お気に入りのメガクラブ」

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月12日

留学時代にはよくサン・シーロに通っていたとも。

北朝鮮のキム委員長。毎度お馴染みラッツィ議員が、今度は「お気に入りのメガクラブ」を暴露した。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 英タブロイド紙の『The Sun』が掲載した記事が、瞬く間に拡散し、世界中で話題になっている。
 
 その内容は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)委員長について。長年に渡って彼と懇意にしてきたイタリアの政治家、アントニオ・ラッツィ上院議員が、委員長のサッカー狂ぶりを暴露したのだ。
 
 ラッツィ議員によると、「キム委員長は根っからのフットボール好きだ。セリエAも好きだが、最近はもっぱらプレミアリーグを観ていて、マンチェスター・ユナイテッドの大ファンなんだ」という。若き日のスイス留学時は、国境を越えてミラノのサン・シーロにあしげく通っていたようだ。
 
 北朝鮮出身の選手と言えば、今シーズンのセリエBでブレイク中のFWハン・グァンソンがいる。開幕2試合で4ゴールと大暴れしており、チームの上位進出に貢献。ラッチ議員は「北朝鮮国内での若手育成は凄まじい勢いで進んでいて、今後はハンのようにたくさんの選手がヨーロッパに活躍の場を求めるだろう。なかでもキム委員長はプレミアリーグに多くのタレントを送り込みたいと考えているようだ」と明かした。
 
 同紙の記者が「もしキムが自身を歴代のマンUのレジェンドたちになぞらえるとしたら誰になるのか?」とやや無茶な質問をすると、ラッツィ議員は「ノー、キムはキム。唯一無二だ」と、こちらもよく分からない答で返している。
【関連記事】
「中田英寿以上だ」と話題! 北朝鮮代表FWがペルージャでゴール量産中!
柴崎岳をスペイン各紙が好評価「明らかな脅威」「氷を撃ち砕くような一発」
宇佐美貴史の鮮烈デビューに地元紙が興奮!「華々しいスタート」「ウチダに打ち勝つ」
酒井宏樹を仏メディアが擁護! 不可解な38分の交代に「完全な采配ミス」「もはや乱心だ」
「ハセベは唯一無二で代えが利かない」フランクフルト指揮官がその再離脱に頭を抱える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ