本田圭佑の加入でユニホームは何枚売れた? パチューカ会長がその数字を明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月09日

「ホンダはやはり日本のスターなのだ」。

本田は日本のみならず、アジア全域に「パチューカ」の名を知らしめた。(C)Getty Images

画像を見る

 パチューカの名物会長、ヘスス・マルティネス氏が、本田圭佑獲得による経済効果は早くも現われていると語った。日本におけるレプリカユニホームの売り上げが好調なのだという。メキシコのサッカーサイト『Pasion Futbol』が伝えている。
 
「ホンダはやはり日本のスターなのだ。彼のパチューカ加入は日本でも大きな反響を呼び、ファンを興奮させた。ヘスス・マルティネス会長によると、すでに日本国内だけでパチューカのユニホームは2500枚以上売れているという」
 
 さらに記事では、「パチューカはひとつのブランドとして、日本という世界有数の重要なマーケットで認知されつつある。ホンダの入団がもたらした恩恵は計り知れない」と説明した。
 
 パチューカのユニホームはまだ、日本国内で広く流通していない模様。となると、クラブ公式などオンラインショップで2500枚以上も売れたのだろうか……。詳細は明らかにされていないが、ミラン時代も本田は、日本をはじめアジア全域でのユニホーム販売に多大な貢献を果たしたと言われている。
 

欧州サッカークラブ選手名鑑の完全版!
『2017-2018ヨーロッパサッカー・トゥデイ』
定価:1204円+税/発売:2017年9月8日
インターネット販売はこちら

画像を見る

【関連記事】
【日本代表】サウジ戦の黒星を”予言”? 経験に裏打ちされた内田篤人のひと言
大迫勇也も驚いたハリルの“あの采配”。「日本人の監督にそうした発想はない」
西アジアで重大違反? AFCがW杯予選最終節を対象に「総力を挙げて調査中」
なぜ日本に勝てた? サウジのオランダ人指揮官が明かした「用意周到なプラン」
【日本代表】W杯で勝つために”誰”が必要?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ