リバプールがチェンバレンを獲得!チェルシーとの争奪戦を制す

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月31日

クロップ監督も大歓迎!

自ら望んだクロップの下でのプレー。チェンバレンはその力を十分に発揮できるか!? 写真はリバプールの公式ツイッターより

画像を見る

 8月31日、リバプールはアーセナルからイングランド代表MFのアレックス・チェンバレンを獲得したと公式サイトなどで発表した。


 細かい契約内容は現時点では不明だが、移籍金は4000万ポンド(約58億円)程度とみられる。
 
 プレミアリーグで132試合、代表で27試合の出場歴を誇る24歳のサイドアタッカーは、当初、チーム間合意がなされていたチェルシーへの移籍が濃厚とされていたが、起用法をめぐってこれを拒否するという経緯があった。
 
 ユルゲン・クロップの下でプレーすることに興奮しているというチェンバレンは、現在、イングランド代表の一員として、ロシア・ワールドカップ予選に向けて調整の最中にあり、「代表の試合に集中しなければいけない」としながらも、公式サイトで以下のように加入の喜びを語っている。
 
「リバプールと契約でき、本当に喜ばしい気分だ。メルウッド(リバプールの練習場)に行くのが待ち切れない」
 
 一方、チェンバレン獲得を受けて、クロップ監督も歓迎の意を表している。
 
「アレックスと契約できてとても嬉しい。ずっと彼の獲得を望み、この瞬間を待ち望んでいた。とてもファンタスティックだ」
 
 ドイツ人指揮官は、自身がまだドルトムントを率いていた2014年にアーセナルと対戦した際、チェンバレンのプレーに感銘を受けたことを明かし、長く注目していた存在だと語っている。
 
 リバプールといえば、モナコのトマ・ルマールの獲得も目前といわれているが、今回、サイドアタッカーのチェンバレンを獲得したことがどのような影響を与えるのかも気になるところだ。
【関連記事】
なぜ宇佐美貴史はデュッセルドルフを選んだ? デビュー戦でいきなり日本人対決も
シャルケで「主将剥奪」のヘーベデス、ユーベに電撃移籍!
退団濃厚エムバペの後釜か…モナコがケイタ&ヨベティッチを獲得!
注目のFWシック、ローマ入りが正式決定!「理想のクラブだ」と喜びを語る
いよいよ移籍市場最終日! 欧州主要リーグの注目ディールを整理

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ