「イカルディには300億円以上の価値がある」と夫人が豪語するも、ファンの反応は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月30日

「私は旦那を稼がせることができる唯一の妻」

キャプテンとして3年目を迎え、前線ではゴールという結果を残しているイカルディ。その価値が高いのは間違いないが、今回は夫人(兼代理人)の“勇み足”だったか……。 (C) Getty Images

画像を見る

 インテルのエースを務めるマウロ・イカルディは、セリエA開幕から2試合で4ゴールと絶好調。そのせいか、代理人を務める妻のワンダ・ナラも、いつにも増して饒舌になっている。

 
 自身もモデルとして芸能界の荒波に揉まれてきたワンダは、2年前から夫イカルディの代理人を務めている。昨夏には、ナポリなど他クラブへの移籍をちらつかせながら、最終的に年俸アップと2021年までの5年契約を勝ち取った。
 
『メディアセット』などイタリア・メディアによると、ワンダは母国アルゼンチンの雑誌『Gente』で、「私は旦那を稼がせることができる唯一の妻」と豪語。さらに、“敏腕エージェント”は、夫の市場価値がとてつもない高みに達しているとの見解を示した。
 
「インテルは、彼を1400万ユーロ(約17億9000万円)ぐらいで買ったけど、私からすれば、今の彼には2億5000万ユーロ(約320億円)以上の価値がある」
 
 周知のように、今夏のマーケットではパリ・サンジェルマンが史上最高額でバルセロナからブラジル代表FWネイマールを引き抜いたが、その額は2億2200万ユーロ(約284億円)だった。ワンダは、イカルディにそれ以上の価値があると主張したのだ。
 
 確かに、イカルディは波に乗っている。負傷の影響で満足にプレシーズンマッチをこなせなかったにもかかわらず、開幕から2戦連続のドッピエッタ(2得点)でチームを連勝に導いた。
 
 24歳という若さにもかかわらず、名門インテルのキャプテンという重責も担っている。さらに、ホルヘ・サンパオリが監督に就任してからは、アルゼンチン代表にも招集されるようになった。
 
 それでも、2億5000万ユーロの価値があるというワンダの主張に疑問符を付けるサポーターは少なくない。メディアセットのアンケートでは、1948名のユーザーのうち、73パーセントもの人々が、ワンダの意見は正しくないと評価している。
 
 ルチアーノ・スパレッティ監督を招聘し、低迷した昨シーズンからの巻き返しを狙うインテルだけに、イカルディにかかる期待と責任は大きい。彼はその重圧に負けず、妻であり代理人でもあるワンダの意見が正しいと証明できるだろうか。
【関連記事】
注目のFWシック、ローマ入りが正式決定!「理想のクラブだ」と喜びを語る
浦和守備陣を翻弄した「トルコのメッシ」がセルタへ移籍!
デンべレ獲得でもまだ終わらないバルサの戦力補強! パリからの“ドミノ効果”は!?
原口元気の獲得にシュツットガルトが興味!? 「W杯に向けて定位置を掴む必要がある」とドイツ全国紙
「僕はネイマールの後釜じゃない」バルサ移籍のデンベレが早くも予防線…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ