「ユーベの新10番」ディバラ、バッジョ以来のハットトリック!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月27日

いきなり2失点して嫌なムードだったが…。

8月26日のジェノア戦でハットトリックを達成したディバラ。ユーベを窮地から救った。

画像を見る

 窮地のユベントスを救ったのは、今シーズンから伝統の背番号10を継承したパウロ・ディバラだった。
 
 現地時間8月26日のジェノア戦(セリエA2節)でユーベは、開始17秒にオウンゴールで、7分にPKで立て続けに2失点。昨シーズンも敗れた鬼門ルイジ・フェラーリスでまたも黒星かという嫌な流れを変えたのが、4-2-3-1のトップ下で先発したディバラだった。
 
 まず14分、ミラレム・ピャニッチの折り返しを効き足ではない右足で押し込んで1点目。さらに前半終了間際にはPKを豪快に決めて、スコアをタイに戻して見せる。
 
 後半にユーベは62分にファン・ギジェルモ・クラドラードの得点で逆転に成功。そして、最後を締めくくったのはやはりディバラだった。
 
 92分、ペナルティーエリア右サイドでボールを受けると、縦に行くと見せかけて内に持ち直して左足を一閃。DFサンティアゴ・ジェンティレッティの股を抜けた鋭いボールはゴール左隅に飛び、好セーブを連発していたGKマッティア・ペリンもさすがに触れなかった。
 
 パレルモで3年を過ごし、ユーベで3年目を迎えたディバラにとっては、これがセリエA初のハットトリックだった。ちなみに、ユーベ選手のジェノア戦におけるトリプレッタ(3得点)は、93年10月31日のロベルト・バッジョ以来だという。
 
 そのバッジョをはじめ、オマール・シボリ、ミシェル・プラティニ、アレッサンドロ・デル・ピエロなど錚々たるレジェンドが纏った栄光の「ユーベの10番」を新シーズンから継承したディバラは、イタリア・スーパーカップで2点、セリエA開幕戦で1点、そしてジェノア戦で3点と公式戦3試合で6ゴールといきなりの大暴れ。背中のエースナンバーに恥じないハイパフォーマンスを続けている。
 
 ユーベが目標とするセリエA7連覇、そして悲願のチャンピオンズ・リーグ優勝に向けて、新10番ディバラの活躍はやはり欠かせない。
【関連記事】
カッサーノが“上から目線”で言いたい放題!「オレが欲しければ急げ!!」「ディバラに1億ユーロの価値はない」 etc.
ディバラが「ユーベの10番」を継承! ただ、前任者はその1年後に…
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
デンベレ獲得のバルサ、コウチーニョ&ディ・マリアの“ダブル獲り”もまだ諦めず!?
岡崎は見せ場なく3戦連発ならず…レスターはマンUに完敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ