【FC東京】中島翔哉、噂されるポルティモネンセ移籍についての質問に“らしい回答”

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年08月20日

ベンチスタートとなった浦和戦には62分から登場。

得意のドリブルを何度か見せた中島。ただ、チームを救うゴールを決めることはできなかった。写真:山崎 賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J123節]浦和2-1FC東京/8月19日/埼スタ
 
 一部の報道によれば、ポルトガル・リーグ1部のポルティモネンセへの移籍が決定だという中島翔哉は、浦和戦に62分から登場した。
 
 移籍の噂は多くの人の耳にも届いていたはずで、ハーフタイムに中島へ声援を送ったFC東京サポーターは、中島がピッチに登場すると、何度もその名前をコールした。
 
 当の中島は、試合終了間際にポスト直撃の惜しいシュートを放つもゴールは決められず。1-2とビハインドを負っていたチームを逆転勝利に導けなかった。
 
 だからこそ、試合後には反省の言葉が何度も口を衝いた。
 
「決められるチャンスはありましたし、内容的にはもっとよくできると思います。ゴールを決めて逆転できれば良かったですが、練習でもっと上手くなれるようにやりたいです」
 
「(シュートは)狙い通りではなかった。イメージしたボールを蹴られるようになりたいです」
 
 そして、移籍に関する質問も中島らしい答えでかわした。
 
「(移籍は)まだ決まっていないので、なんとも言えませんが、目の前のゲームを全力でやることに変わりはありません。サッカーを楽しんでプレーするだけです」
 
「サッカーを楽しむ」――中島の信念ともいえる言葉を胸に、欧州へと羽ばたくのか。その去就は近日中にも決まりそうだ。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【浦和2-1FC東京 PHOTO】興梠が今試合2ゴール、キャリアハイの15得点目をマークし快勝!
【関連記事】
【J1採点&寸評】浦和 2-1 FC東京|圧巻2ゴールの興梠がMOM! 逆にFC東京攻撃陣は…
ポルティモネンセ移籍が決定的!? 中島翔哉はポルトガル・リーグで通用するのか
興梠慎三がキャリアハイの15点目をマーク! 浦和がFC東京との1時間遅れの雨中対決を制す
【石川直宏の決意】シーズン真っ只中の引退発表。そこには意図的な、ある重大な理由があった
【ルーツ探訪】太田宏介の“知られざる感動秘話”。ゴールなき母親孝行

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ