神戸相手に2発の金崎が意味深発言「どうしても勝たないといけない理由があった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月09日

獲得打診の報道があった神戸を相手に2ゴール!

1点ビハインドから同点、逆転弾を挙げた金崎が鹿島を勝利に導いた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ21節]神戸 1-2 鹿島/8月9日/ノエスタ

 1点を先制されながらも、エース金崎夢生の2発で鹿島が神戸に逆転勝ち。清水に敗れたC大阪に代わって首位に浮上した。

【神戸1‐2鹿島 PHOTO】神戸に先制されるも、金崎の2発で鹿島が逆転勝ち!

 69分に同点ゴールを決めた金崎は86分、レアンドロのパスに抜け出すと、GKも鮮やかにかわして決勝弾となる逆転ゴール。この日2得点の金崎は、今季通算ゴールを8に伸ばした。

 試合後のインタビューで「すごい暑いなかでしたけど、しっかり勝って良かった」とチームの勝利を喜んだ金崎は、自身のパフォーマンスについて問われると、「このピッチでどうしても勝たないといけない理由があったので、しっかりできて良かったと思います」と意味深なコメントを残した。

 神戸戦前には、神戸側から獲得の打診があったと報じられていた金崎。“理由”については明確にしなかったものの、様々な想いを抱える中で迎えた一戦だったことは想像に難くない。自身の存在が大きくクローズアップされた試合で、エースたる働きぶりを見せ、チームを首位に押し上げるとともに、無敗記録も9(8勝1分け)に伸ばしてみせた。
【関連記事】
【鹿島】「サッカー選手として…」。金崎夢生の“勝たなければいけない理由”
鹿島を支えるふたりのOBコーチ、柳沢敦と羽田憲司のいま。彼らの追求する指導者像とは?【前編】
【後編】鹿島を支えるふたりのOBコーチ、柳沢敦と羽田憲司のいま。彼らの追求する指導者像とは?
ヤットが金字塔! 通算101得点目を挙げ、J1リーグの“MF歴代最多”を更新!
【柏】J1通算50試合出場達成!新加入の韓国代表MFとホーム日立台の意外な縁

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト J名鑑の決定版!
    2月7日発売
    2025 J1&J2&J3 選手名鑑
    60クラブを完全収録!
    データ満載のNo.1名鑑
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月10日発売
    2025シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    開幕戦の見どころチェック
    順位予想&インタビューも満載
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト スペシャル企画
    2月6日発売
    世界10か国の識者投票で決定!
    ウイングRANKING 2025
    伝説の名手たちも
    ランク化&フォーカス
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ