濃霧による中断にも動じず!仙台撃破の鹿島、8戦負けなしで暫定首位に浮上

カテゴリ:カテゴリ

Jリーグ

2017年08月05日

濃霧の影響でカラーボール使用&一時試合中断。しかし、常勝軍団は集中力をキープ。

土居(8番)のゴールで先制した鹿島は、終了間際に鈴木が追加点を挙げて仙台を下した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ20節]鹿島2-0仙台/8月5日/カシマ
 
 J1リーグ20節の鹿島対仙台が8月5日、県立カシマサッカースタジアムで行なわれ、鹿島が2-0で勝利を収めた。
 
 試合は、スタジアムを覆った濃霧の影響で、24分からカラーボールを使用。28分には一時中断するアクシデントに見舞われた。
 
 そうした想定外の展開のなか、先制したのは鹿島だった。前半終了間際の45+3分、スルーパスに抜け出した土居聖真がGKと1対1になり、落ち着いて右足で流し込んだ。
 
 鹿島のリードで迎えた後半も霧は収まらず、60分に再びインターバルが設けられる。約10分間の中断後に試合は再開。その後はホームチームがポゼッションで優位に立ってゲームを進め、90+2分に鈴木がトドメの2点目を決めて鹿島が勝ち切った。
 
 先制点を決めた土居は、ヒーローインタビューで「途中で(霧による)中断もありましたが、全員で集中を切らさずにやろうといっていました。攻めあぐねていたなかでもチャンスは来ると思っていたので、決められてよかった」とコメント。鹿島は8戦負けなしで勝点を43に乗せ、暫定首位に立った。
【関連記事】
鹿島対仙台で珍事!濃霧発生でカラーボール使用&試合が一時中断に
鹿島の新星、安部裕葵。18歳らしからぬパーソナリティーとは?
【仙台】22歳の元U-20ブラジル代表DFを獲得! ワースト2位の失点に歯止めはかかるか?
【柏×神戸】ポドルスキが中谷の肘打ちに激怒!一触即発の雰囲気に…
【ダメ助っ人列伝】「イチモツの大きさ」だけが伝説となったインテルMF

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ