メッシが盟友ネイマールに送った別れの言葉とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月02日

「MSN」解散にメッシも反応。

2014-15シーズンにはビッグイヤーも掲げたメッシ(左)とネイマール(右)。この二人のコンビネーションはバルサ・ファンのみならず、多くのファンを唸らせた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月2日、バルセロナはブラジル代表FWのネイマールが退団の意思を伝えてきたことを公式サイトで発表した。
 
 同発表によれば、バルサは2日にクラブの練習場を訪れたネイマール、代理人、父親と会合を開き、選手側から正式に退団の意思を告げられたため、契約解除金の2億2200万ユーロ(約284億円)の支払いを要求したという。
 
 さらに英国メディア『BBC』によれば、ネイマールは43分間の練習場滞在中にチームメイトたちにも別れを告げ、監督のエルネスト・バルベルデからはトレーニング不参加の許可を得ていた。新天地はかねてから噂されているパリSGになると見られる。
 
 ネイマールは2013年夏にサントスからバルサへ移籍。公式戦通算186試合で105ゴール・80アシストを記録し、二度のリーガ・エスパニョーラ制覇、チャンピオンズ・リーグとクラブワールドカップの優勝などに貢献してきた。
 
 そんなネイマールの退団にさっそくバルサの大黒柱がメッセージを寄せている。アルゼンチン代表FWのリオネル・メッシが自身のインスタグラムを更新し、2人の写真で作った動画ともに、次のような言葉を残した。
 
「君とプレーした数年間は大きな誇りだ。ネイマール、君の新しい場所での成功を祈っているよ。また会おう! 親愛なる友よ!」
 
 2014-15シーズンから形成したメッシ、ルイス・スアレス、ネイマールの最強3トップ「MSN」は、相手DFを大いに悩ませた。そんなトリデンテの解散にやはりメッシも何か感じるものがあったのだろう。
 
 秒読み段階に入っているネイマールのパリSG移籍は、近日中に正式発表される見通しだ。

【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
ネイマールがバルサ練習場でチームに別れを告げる! 世紀のビッグディール実現がいよいよ間近に
「己の心に従え」――偉大な先輩ロナウジーニョがネイマールへアドバイス
ネイマール「伝説のゴール6選」#4|初クラシコで大仕事!
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
【石川直宏の証言】引退を伝えた時、同世代の大久保嘉人、前田遼一、茂庭照幸の反応は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ