ミランがさらなる巨額投資へ! CEOが名前を挙げた3人の大物CFとは?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月17日

すでに2億ユーロ近い超大型投資を展開しているミランの次なるターゲットは?

ベロッティ(左)、オーバメヤン(中央)、モラタ(右)はいずれも今夏の市場で他のメガクラブが争奪戦を繰り広げている人気銘柄だ。はたしてミランは一人でも獲得できるのか? (C) Getty Images

画像を見る

 ここまで10人の新戦力獲得に2億ユーロ(約256億円)近い超大型投資をしているミランだが、まだビッグネーム獲得に動いているようだ。
 
 補強ポジションはCFだ。すでにポルトから若手逸材のアンドレ・シウバを獲得済みだが、ジャンルカ・ラパドゥーラのジェノア移籍が内定し、昨シーズンに期待を裏切りヴィンチェンツォ・モンテッラ監督との折り合いが悪いカルロス・バッカも放出が既定路線。さらなるテコ入れを画策する。
 
 最近はニコラ・カリニッチの獲得に動き、本人とは合意したものの、フィオレンティーナとの交渉が難航中。再びアンドレア・ベロッティ(トリノ)、ピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)、アルバロ・モラタ(レアル・マドリー)など大物の引き抜きが取沙汰される中、マルコ・ファッソーネCEOが興味深いコメントを残している。現地時間7月16日、『スカイ・スポーツ』の著名な移籍専門記者、ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏が報じている。
 
 ファッソーネCEOは新ストライカー獲得について問われると、こう語ったという。
 
「あらゆる選択肢を考慮しているし、何か素晴らしいことをやってのけたいと思っている。ベロッティ、モラタ、オーバメヤンのうち、誰か一人を獲得できれば素晴らしいね。しかし、まだメディアに出ていない名前も(選択肢に)あるんだ。とにかく、確実に私たちはそのポジションでなにかをしたいと考えている」
 
 ミランの本命はおそらくベロッティ。余剰人員となっているFWエムバイ・ニアング(ワトフォードから一時的に復帰中)やDFガブリエル・パレッタを交渉に組み込む形で、値下げを狙う。ただ、トリノは現金だけの取引を望んでいるという。
 
 モラタは5月に個人合意が伝えられたものの、マドリーの要求額の高さに二の足を踏んだと伝えられたが、まだ諦めていないようだ。
 
 かつて1年だけミランに所属したオーバメヤンは、代理人を務める父親との接触が最近になって報じられていた。
 
 いずれにしても、3人とも獲得には移籍金で7000~8000万ユーロ(約90~102億円)、年俸もかなりの高額が必要。現在はいずれもマンチェスター・Uにロメル・ルカクを強奪されたチェルシーの獲得候補にも挙がっている。
 
 ちなみにイタリア・メディア『メディアセット』が3600人超のファンに行なったアンケートによれば、上記の3人のうち67%がベロッティ、18%がオーバメヤン、15%がモラタの獲得を望んでいるという。
 
 はたして、ミランの新エースは?
 
【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
ミランが「今夏10人目」の補強! ビグリア獲得を正式発表
ボヌッチが「新聞の紙面」を買い取ってユベンティーノへ感謝と別れの挨拶
初来日のゲッツェが明かしてくれた、カガワシンジの「意外な素顔」
アルダに直撃Q&A!「三木谷さんからオファーがあれば…」
本田圭佑のメキシコ行きに槙野智章が「彼のおかげで少しでも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ