メッシが「いつも通り全タイトルを狙う」。新シーズンへ抱負

カテゴリ:ワールド

竹田 忍(ワールドサッカーダイジェスト編集部)

2017年07月13日

「バルベルデは偉大な実績を持つ素晴らしい監督」。

楽天本社での記者会見に出席したメッシ。「すべてのタイトル獲得」を力強く誓った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「新しい監督やコーチとともに、新シーズンもまたバルサのプレーを楽しみたい」

 7月13日、楽天株式会社とバルセロナのパートナーシップ開始に関する記者発表会に、バルサのエース、リオネル・メッシがネイマール、ジェラール・ピケ、アルダ・トゥランとともに出席。ブラウグラーナ(青とエンジ)のユニホームの胸に「Rakuten」の文字が踊る新シーズンについて、抱負を語った。

 ピッチ上で見せる“スペシャル感”こそ最後まで隠したままだったが、「新シーズンのスタートが楽しみ」と、新たな戦いに向けて静かに闘志を燃やしている様子で、目標については「いつもと変わらない」と語ったうえで、「獲得可能なすべてのタイトルを狙っていく」ことを誓った。

 また、2017-18シーズンからチームを率いるエルネスト・バルベルデ監督(元アスレティック・ビルバオ)についても改めて見解を口にしている。

「(バルベルデ新監督が)どのような形で仕事をするかはわからないが、偉大な監督なのは間違いない。バレンシアとビルバオで実績を残してきた素晴らしい指揮官。僕はいつもどおり、全力プレーで応えるだけさ」

 6月24日に30歳の誕生日を迎えたメッシ。2004年のプロデビュー以来、凄まじいペースで進化を遂げてきたスーパースターは新シーズン、どのようなプレーで人々を魅了し、カンプ・ノウを沸かせるのか。

 数々の栄冠に彩られたきた男だが、その欲求に終わりはない。

取材・文:竹田忍(ワールドサッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
メッシ、ネイマールらとポドルスキが再会! バルサ&楽天パーティーに浦和選手やタレントも出席
「メッシとC・ロナウド、どちらが嫌な相手?」に世界屈指のDFはどう答えたか!?
何と9人目の子供が誕生! サッカー界の「ビッグダディ」とは!?
「メッシと話すのも恥ずかしくて…」ネイマールがバルサ移籍当時を回顧
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ