【J1展望】浦和×新潟|好調な端山豪が切り札。浦和守備陣の苦手なタイプ?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月08日

浦和――李が負傷、遠藤が出場停止。那須が先発するが、あとは変わらず?

故障者/浦和=李 新潟=大野
出場停止/浦和=遠藤 新潟=ホニ

画像を見る

J1リーグ18節
浦和レッズ - アルビレックス新潟
7月9日(日)/18:30/埼玉スタジアム2〇〇2

浦和レッズ
今季成績(17節終了時):勝点26 8勝2分7敗 41得点・29失点
 
【最新チーム事情】
●遠藤の出場停止で那須がリベロで先発へ
●R・シルバは「ブラジルでは当たり前」とサポーターの批判を受け止め、古巣との一戦に気持ちを高める
●梅崎がベンチ入りか。途中出場組が流れを変えたい

【担当記者の視点】
 4バックはあくまで川崎対策であり、しかも失敗したため、今回は3バックに戻すだろう。出場停止の遠藤に代わり那須のリベロ起用が濃厚で、「こういう時こそ、誰かのために一歩を出す。それがまとまりを生む」と語る。

 川崎戦後はサポーターの抗議で選手バスが約1時間足止めされたが、R・シルバは「彼らには主張する権利がある。ブラジルでは当たり前のこと。それに応えるのは勝利しかない。最後まで戦う」と意気込む。古巣との対決でもあり、復活のゴールが期待される。失点の続く守備陣は素早いチェックで、勢いを食い止めたい。

 最近5試合1勝4敗。しかも失点が止まらず、完敗が目立つ。そんな停滞感が漂うなか、「原点に立ち戻り、途中から出た選手が決めて雰囲気を変えるのも必要」と梅崎。ベンチスタートとなりそうだが、心を燃やしている。 
【関連記事】
【浦和】負けても不動のコアメンバー。そこに「男」がいない
【浦和】大敗のペトロヴィッチ監督が進退に言及、「靴を磨く布と同じで、汚れれば捨てられる」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
呂比須新監督の新潟が札幌から先制点!得意のカウンターからホニが仕留める
アルビレックス新潟の「美女チアダンスチーム」をチェック!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ