長友佑都の義弟が都議選で初当選! アモーレ平愛梨は「我が家一同、感謝」と歓喜!

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年07月03日

結婚披露宴には小池都知事も登場していた。

6月24日に盛大な結婚披露宴を開いた長友と平。写真は平愛梨の公式ツイッターより

画像を見る

 7月2日に投開票された東京都議選で、「都民ファーストの会」の平慶翔氏(29歳)が初当選を飾った。
 
 この平慶翔氏はタレントの平愛梨の実弟だ(愛梨が6人兄弟の3番目で、慶翔氏は4番目。末っ子の祐奈もタレントとして活躍)。つまり、その夫である長友佑都は、義理の兄に当たる。
 
 6月24日に催された長友と愛梨の結婚披露宴には、都議選直前だったにもかかわらず、平慶翔氏はもちろん、「都民ファーストの会」代表の小池百合子都知事も出席。「新郎新婦のアシストで、慶翔さんが都議選でゴール(当選)を決められますように」と、スピーチしている。
 
 その言葉通り、平慶翔氏は激戦区のひとつだった板橋区(定数5名)で3万6732票を獲得し、見事に3位当選を果たした。
 
 姉の愛梨は喜びを隠せず、ツイッターで次のようにコメントを残している。
 
「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々‼ 本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同‼ 皆様に感謝致します」
 
 自身の披露宴に続いて弟の当選と、文字通り順風満帆の愛梨。気掛かりなのは、インテル退団が濃厚な夫の「職場」がいまだ不透明なことぐらいだろうか……。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
長友佑都にイングランドからオファーか! しかし所属カテゴリーは…
Jリーグ勢にもオススメ! イブラ、トッティ、カシージャス、本田、柴崎など「移籍金ゼロ」の大物!
「世界のCB トップ10」を投票選出! 1位はS・ラモス? ボヌッチ? ピケ?
「セックスは楽しんだけど…」ガーナ代表FWが浮気を認めるもレイプは否定
「プロ意識は高いが…」長友佑都の放出をインテル新監督が否定せず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ