痛恨3連敗の浦和…指揮官は「小さなミスが失点につながってしまう」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月25日

とりわけ、気になったのは2失点目の場面だ。

ペトロヴィッチ監督は「厳しい状況」と嘆いた。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ16節]鳥栖1-2浦和/6月25日/ベアスタ

 アウェーの鳥栖に乗り込んだJ1・16節で、浦和が1-2の敗戦を喫した。65分のセットプレーで小野裕二に先制されると、90分には福田晃斗にGKと1対1の局面を作られて2失点目。2点を奪われ、90+5分に李忠成が1点を返すのが精一杯だった。
 
 この敗戦を受けて浦和のペトロヴィッチ監督は、フラッシュインタビューで以下のようにコメントした。
 
「今日は両チームとも非常に緊張感のある素晴らしいゲームをした。浦和はチャンスは作れていたが、それを得点につなげられなかった。ここ最近は、小さなミスが失点につながってしまう状況が繰り返されている。厳しい状況だ」

 この鳥栖戦では、セットプレーで一瞬の隙を突かれて先制され、最終ラインのつなぎのミスから2点目を許した。とりわけ、気になったのは2失点目の場面だ。軽率なバックパスとコントロールミスが重なった形で、指揮官が「小さなミスが……」と悔やむのも理解できる失点だった。

 浦和はこれでリーグ3連敗となり、9位に順位を落とした。踏ん張りどころとなる次節は7月1日、ホームに広島を迎える。
【関連記事】
【J1採点&寸評】鳥栖2-1浦和|旅立つ鎌田を最高の勝利で祝う。全員高評価!一方、3連敗の浦和は全体的に低め
【浦和】天皇杯初戦で平川忠亮に主将を任せた意味。背中で語れる38歳が放ったいぶし銀の輝き
ACL浦和戦に出場し1得点。大宮が韓国・済州のブラジル人FWを獲得!
【鳥栖】鎌田大地が壮行セレモニーで誓う。「活躍して『サガン鳥栖』の名前を広める」
【東京V】羽生社長がトッティ獲りへの動きを明言! 王子のキャプテン翼好きにも期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ