ACL浦和戦に出場し1得点。大宮が韓国・済州のブラジル人FWを獲得!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月22日

ACL浦和戦では大騒動を巻き起こした“あの試合”にも出場。

物議を醸したACL浦和対済州戦にも出場していたマルセロ(10番)。さいたまダービーでは再び埼スタのピッチに立つことになりそうだ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の大宮アルディージャは6月22日、韓国の済州ユナイテッドFCからブラジル人FWのマルセロ・トスカーノを完全移籍で獲得したことを発表した。

 2016年に済州に加入したマルセロは、昨季Kリーグの3位躍進に貢献。今季はACLでグループステージ突破への原動力ともなった。またACL決勝トーナメント1回戦では、浦和を相手にホームで1得点を挙げ、2-0の勝利の立役者に。試合後の暴行などで大騒動となった第2戦にも出場していたが、試合は0-3で敗れ、ACLではすでに敗退が決まっている。

 マルセロはクラブを通じて、以下のコメントを発表している。
「まずは今回、このような機会をくださった大宮アルディージャに感謝の言葉を伝えたいです。大宮アルディージャに加入することができ、とても光栄ですし、チームの目標を達成できるようにベストを尽くします。新しいチームメートやスタッフたちとの出会いも楽しみですし、素晴らしいファン・サポーターの前で、良いパフォーマンスで応えたいと思います」

マルセロの略歴は以下の通り。
◆選手名 マルセロ・トスカーノ(MARCELO APARECIDO TOSCANO)
■ポジション:FW
■生年月日:1985年5月12日(32歳)
■身長/体重:184cm/83kg
■出身:ブラジル
■利き足:右
【関連記事】
【ACL採点&寸評】済州×浦和|3-5-2の奇襲は不発。再三カウンターを浴びたなかで奮闘したのは…
【ACL採点&寸評】浦和 3 EX 0 済州|120分の死闘を制した全員6.5以上。興梠と森脇に「8」
ACL暴行事件の真相~フェアプレー賞の済州が蛮行に及んだ舞台裏と、羞恥心に苛まれる韓国メディアとファンの本音とは
ACL暴行事件の処分内容が決定。済州は最長6か月の出場停止など。浦和にも罰金が科される
ACL暴行事件が新展開! 肘打ちの済州DFが謝罪を申し出る「自責の念に駆られている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ