終了間際に天野が劇的な決勝弾! 横浜がFC東京を下しリーグ3連勝!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月18日

ワンツーから右足ダイレクトのシュートを突き刺す。

横浜は齋藤がドリブルでの仕掛けで突破口を探った。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ15節]FC東京 - 横浜/6月18日/味スタ

 J1リーグ15節は6月18日、2試合を開催。味の素スタジアムでは、FC東京対横浜F・マリノスの一戦が行なわれた。

【FC東京0-1横浜PHOTO】アウェーの横浜が天野の決勝弾でFC東京を下す。

 試合は、互いにチャンスを掴むもののゴールに結び付けられないじりじりとした展開が続く。後半もともに決め手を欠き、試合は0-0で推移する。

 終盤に入り、ドローも見えてきた88分、ついに試合が動く。横浜は中央で天野純と富樫敬真がワンタッチでパス交換を見せると、リターンを受けた天野がそのままダイレクトに右足を振り抜く。このシュートがゴールネットを揺らし、横浜が先制に成功する。

 この1点を守り切った横浜が敵地でFC東京を下し、リーグ戦3連勝を飾った。横浜は勝点を26に伸ばしている。一方FC東京は勝点24にとどまっている。

 
【関連記事】
【J1】日程・結果
【川崎】衝撃決勝弾の阿部浩之が語った「パスを出さなかった理由」と「自己反省」
本田圭佑が移籍について言及。新天地選びに3つのポイント
【総体】中村俊輔と齋藤学も激励 ~ 大病を患った僚友と仲間が紡いだ感動の物語
【鹿島×札幌】黄金世代の両雄が競演! ミツオとシンジが互いに抱いた想いとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ