CBの有望株がレスターへ。移籍金は岡崎慎司の約2倍!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年06月15日

22年6月までの5年契約で週給は約1120万円。

リバプールなども獲得を狙っていた売出し中のCBマグワイアを射止めたのはレスター。高齢化が進む最終ラインの新たな柱になりうるタレントだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 2016-17シーズンのプレミアリーグを12位で終えたレスター・シティが、高齢化が進むCBに英国産の有望株を獲得することがほぼ確定した。
 
 新たに迎えるのは、2部に降格したハル・シティで確かな存在感を示した24歳のハリー・マグワイア。2022年6月までの5年契約で、週給は8万ポンド(約1120万円)。移籍金は2年前に岡崎慎司を獲得する際にマインツに支払った額(935万ポンド=13億円)の2倍に相当する1700万ポンド(約24億円)と報じられている。
 
 すでにメディカルチェックを終えており、あとは正式発表を待つのみという段階だ。
 
 空中戦に絶対の自信を持つマグワイアは、セットプレー時のターゲットとしても頼りになるCBで、16-17シーズンは2ゴールを挙げている。まずはウェズ・モーガン(33歳)、ロベルト・フート(32歳)との定位置争いが待ち受けるが、CBとしての総合力は両ベテランに勝るとも劣らない。
 
 最終ラインの世代交代を促し、いずれ新たな軸にもなりうるタレントだ。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
吉田所属のサウサンプトンが指揮官を解任! 後任候補に香川&岡崎の元恩師
移籍金はブンデス史上最高の約50億円! バイエルンがリヨンからトリソを獲得
「ミランだけを望んでいる」逸材SBの代理人がアタランタに移籍要求!
シャビ、ピルロ、トッティ、エジル…U-21欧州選手権の歴代ベスト11は?
「プロ意識は高いが…」長友佑都の放出をインテル新監督が否定せず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ