ユーベがドグラス・コスタと個人合意! バイエルンとの交渉も楽観視できる?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月14日

アンチェロッティ政権で出番が減少したブラジル代表MF。

ユーべと合意したと報じられたD・コスタ。加入が決まればサイド攻撃に厚みをもたらしてくれるはずだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、2016-17シーズンの途中から採用した4-2-3-1を来シーズンも引き続き基本布陣にする構想を持っていると伝えられる。そのため今夏にサイドアタッカーの獲得を目指しているが、その新戦力はバイエルンのドグラス・コスタになるかもしれない。
 
 イタリア・メディアの『スカイ・スポーツ』は現地時間6月13日、ユーベがD・コスタの代理人や仲介役のジョバンニ・ブランキーニと会談し、選手側と大筋合意に達したと報じている。
 
 D・コスタはカルロ・アンチェロッティ監督が就任した16-17シーズンに、ジョゼップ・グアルディオラ前監督時代と比べて出場機会が減少。そのため、以前から今夏の退団が取沙汰されてきた。
 
 スカイ・スポーツによると、D・コスタはユーべと年俸600万ユーロ(約7億2000万円)で合意したという。これを上回る条件を提示したクラブもあったが、ブラジル代表MFはイタリア王者への移籍を望んだようだ。
 
 もちろん、ユーベがD・コスタを獲得するには、バイエルンとの合意が必要となる。そこで週明けからドイツ王者との交渉に臨む構えだ。
 
 ユーべはD・コスタ獲得に最大4500万ユーロ(約54億円)を用意している。バイエルンが求めているのは5000万ユーロ(約60億円)とされるが、差額がそれほど大きくないことから、スカイ・スポーツは交渉成立に楽観的な見解を示している。
 
 本来CFのマリオ・マンジュキッチの左ウイング起用が大ヒットしたユーベだが、ファン・ギジェルモ・クアドラードやマルコ・ピアツァに加えてD・コスタも手に入れれば、サイドアタッカーは質量とも充実する。
 
 ユーベはサンプドリアともチェコ代表FWのパトリック・シックの移籍で合意したと言われており、悲願の欧州制覇に向けて積極的な動きを見せている。はたしてD・コスタ獲得で陣容を強化することはできるだろうか。

 
【関連記事】
『グッチ』マニアの美人嫁も移籍に賛成? ブンデス・アシスト王のミラン行きに現実味!
モウリーニョがマンUスタッフに陰で「あだ名」を付けられる…その由来とは?
ライオラの逆鱗に触れたミラン、ドンナルンマ交渉決裂は回避…16日の会談が「決定的」に?
ビルバオDFが精巣ガン再発…しかし力強く帰還を誓う
プレミアリーグの「観客満足度ランク」、吉田所属のサウサンプトンが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ