ビルバオDFが精巣ガン再発…しかし力強く帰還を誓う

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月14日

「心配しないでほしい。再びこの戦いに勝ってみせる」

 スペインのアスレティック・ビルバオは6月13日、同クラブに所属する22歳のDF、ジェライ・アルバレスについて、検査の結果、精巣ガンの再発が判明したことを発表した。
 
 昨年12月、右の睾丸にガンが発見されたジェライは、除去手術が成功して今年2月に復帰を果たしていたが、今月12日に放射線検査を行なったところ、再びガン細胞が発見されたという。
 
 ビルバオは、U-21スペイン代表に参加していたジェライについて「13日にチームを離れ、治療に臨むことになる。おそらく復帰までには3か月ほどを要することになるだろう」とし、「前回同様、我々は彼とその家族のために全力で支援する」と声明を出した。
 
 一方、ジェライは自身のインスタグラムで、以下のようにファンにメッセージを送っている。
 
「一度は病気に打ち克ったものの、また襲ってきた。でも、心配しないでほしい。多くの人々のサポートを受けて、僕は再びこの戦いに勝ってみせる。何度でも乗り越えてやるんだ。1000回でも、それ以上でも」
 
 昨シーズン、トップチームでデビューを飾り、リーガ・エスパニョーラで26試合、ヨーロッパリーグ(EL)で8試合に出場したジェライ。頭角を現わし始めた矢先に、再び大きな困難に直面してしまったが、これを乗り越え、再びピッチで元気な姿を見せてくれることを願うばかりだ。
【関連記事】
プレミアリーグの「観客満足度ランク」、吉田所属のサウサンプトンが…
本田の元相棒はミランからフランスへ!? 「W杯」を軸に身の振り方を決める選手たち
イングランド戦で決勝弾! 香川の同僚デンベレが試合後に語ったフランス代表、自身の去就
C・ロナウドが18億円の脱税容疑で起訴! 本人は身の潔白を主張…
「自らの発言で誤解を招いた」 契約延長のグリエーズマンが移籍騒動を釈明
ガーナ代表が、チームの警備員だったアマチュアDFを“サプライズ”招集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ