「自らの発言で誤解を招いた」 契約延長のグリエーズマンが移籍騒動を釈明

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月14日

2022年までの契約延長で合意したと発表。

アトレティコと契約延長で合意したグリエーズマンは一連の移籍騒動について謝罪した。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーは現地時間6月13日、アントワーヌ・グリエーズマンと契約を2022年まで延長したと発表した。噂に上がったマンチェスター・U、バイエルン、パリSGなどへの移籍に終止符を打った格好だ。
 
 グリエーズマンは今年5月に「移籍の可能性は十分にあり得るよ。10分の6(6割)だ」とコメントしたうえ、さらにクラブに移籍を志願するなど、今夏のアトレティコ退団が決定的と見られていた。
 
 しかし、CAS(スポーツ仲裁所)が6月1日、FIFAが下したアトレティコへの補強禁止処分に対する軽減・撤回の訴えを棄却すると、フランス代表FWは一転、残留する意向を表明した。
 
 グリエーズマンは一連の移籍騒動について、「自らの発言で人々に誤解を招いてしまったことを謝罪したい。おそらく、僕の表現が悪かったのかもしれないし、誰かが存在しないニュースを作りたったのかもしれない」と釈明した。
 
 そして、「僕はここに来てから自分の全てをクラブに捧げてきた。チームメイトやコーチや監督にね。今はとてもハッピーな気分だし、新たなシーズンに向けて楽しみたいと思う」と意気込みを語っている。
 
 スポーツディレクターを務めるホセ・ルイス・カミネロは、グリエーズマンについて「素晴らしいニュースだ。彼は世界でもベストの選手の1人だからね。アントワーヌ(・グリエーズマン)は試合を変える能力を持った選手で素晴らしいクオリティーを備えている。完璧なプレーヤーだ」と絶賛し、今夏の懸念事項だったエース慰留の成功を喜んだ。

 
【関連記事】
C・ロナウドが18億円の脱税容疑で起訴! 本人は身の潔白を主張…
ミラン行き破談のモラタ、「とても重要なオファー」を送ったマンU移籍に舵を切る?
ビルバオDFが精巣ガン再発…しかし力強く帰還を誓う
プレミアリーグの「観客満足度ランク」、吉田所属のサウサンプトンが…
本田の元相棒はミランからフランスへ!? 「W杯」を軸に身の振り方を決める選手たち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ