イブラを見限ったマンU、代役としてモラタと個人合意も、大きな障壁が…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月10日

ミランからも関心を寄せられるも、本人はプレミアリーグを希望

今シーズンはリーガで26試合出場・15得点(先発出場は14試合、フル出場は5試合)。途中交代に不満を露にし、ジダン監督との握手を拒否したこともあった。チームの勝利は大事だが、コンスタントに長くプレーすることが若いモラタには必要なのだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドがズラタン・イブラヒモビッチの代役として獲得するのは、レアル・マドリーに所属するスペイン代表FWのアルバロ・モラタになるのだろうか。


 右膝靭帯断裂の重傷を負ったイブラヒモビッチとの契約を更新しなかったマンチェスター・Uは、新ストライカーの獲得が確実視されている。
 
 そして、アレクサンドル・ラカゼット(リヨン)、アンドレア・ベロッティ(トリノ)、ロメル・ルカク(エバートン)らとともに、新戦力候補に挙がっているのがモラタだ。
 
 代理人のファンマ・ロペス氏は先日、スペイン『fichajes.com』のインタビューで、「彼はもっとプレーしたいと望んでいる」とコメント。選手が出場機会を求めていることを認め、来シーズンもR・マドリーに残るかは「分からない」と明かした。
 
 スペイン紙『マルカ』によると、ロペス代理人は現地時間6月9日、R・マドリーのゼネラルディレクター、ホセ・アンヘル・サンチェス氏と会談し、モラタの移籍希望をクラブに伝えたと報じている。
 
 ロペス代理人は『fichajes.com』で、ミラン(イタリア)から関心を寄せられていることも明かしたが、以前にモラタが「移籍するならプレミアリーグ」と発言したこともあり、新天地の最有力候補とされるのがマンチェスター・Uだ。
 
 英紙『テレグラフ』は9日、モラタとマンチェスター・Uが条件面で大筋合意に達しており、彼が友人に移籍の展望を打ち明けたと伝えている。
 
 ただ、仮にモラタと合意しているとしても、マンチェスター・UはR・マドリーとの交渉をまとめなければならない。英紙『ガーディアン』は、スペイン代表GKのダビド・デ・ヘアをめぐる両クラブの緊張関係から、交渉は簡単にはいかないだろうとの見解を示している。
 
 マンチェスター・UとR・マドリーは2015年、夏のマーケット最終日にデ・ヘアの移籍で合意したものの、書類手続きが間に合わずに破談。両クラブが互いを非難した。また、今夏もR・マドリーはデ・ヘアに興味を示しており、マンチェスター・Uが不快感を表わしているという。
 
 ガーディアン紙によれば、マンチェスター・Uは今週、モラタ獲得に5200万ポンド(約73億2000万円)をオファーしたものの、R・マドリーから断られたという。同紙やテレグラフ紙は、マンチェスター・Uの希望額が約6000万ポンド(約84億4000万円)と報じた。
 
 モラタはイングランドの地で、ジョゼ・モウリーニョ監督と再会を果たせるのか。「赤い悪魔」と「白い巨人」の今後の交渉が注目される。
【関連記事】
ネイマールが恋人と堂々のキス♥ 遊園地デートを楽しむ
退団決定イブラの新天地候補にMLSや古巣。そしてマンUの新エースは?
【ミラン番記者】去りゆく本田圭佑にいま思うこと。3年半を総括して採点すると…
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
コンテからの「戦力外メール」を暴露…D・コスタの新天地はミランや中国?
周辺国と断交のカタール、2022年W杯は開催不可能? 代替地探しの動きも!?
ACL暴力事件に新事実発覚!AFCが「審判」と「もうひとりの浦和選手」への暴行を断定
サンパオリ・アルゼンチンが初陣で宿敵ブラジルを撃破! メッシやディバラを並べる攻撃的布陣!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ