C・ロナウドが恩師ファーガソンと再会! CL決勝後にどんな会話をした?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月04日

C・ロナウドは休みなく代表戦へ。

ファーガソン元監督(左)からMOMの記念盾を渡されたC・ロナウド(右)。笑顔でかつての恩師との再会を喜んだ。 (C) UEFA

画像を見る

[CL決勝]ユベントス 1-4 レアル・マドリー/6月3日/ナショナル・スタジアム(カーディフ)
 
 CL連覇という大偉業を成し遂げたR・マドリーの面々が、歓喜のセレモニーを終えた後に控室へ戻ってきた時だった。2ゴールを叩き込み、この日の主役となったクリスチアーノ・ロナウドを、マンチェスター・U時代の指揮官であるアレックス・ファーガソンが笑顔で待っていたのだ。
 
 かつての恩師との再会にC・ロナウドは、「ボス! 元気かい?」と歩み寄って、熱く抱擁を交わすと、息子のクリスチアーノ・ロナウド・ジュニア君を紹介。その雰囲気からは、両者がいまだ円満な間柄であることを感じさせた。
 
 また、場所を移して、マン・オブ・ザ・マッチを記念した盾を自らの手で渡したファーガソンは、「ベストチョイスだろう?」と愛弟子に賛辞を贈ってもいる。
 
 そんなC・ロナウドは、このあと「2、3日休んでから、ポルトガルのためにワールドカップ予選とコンフェデレーションズ・カップを戦う」とコメント。6月10日のラトビア戦(ワールドカップ予選)に向けて代表チームに合流するという。
 
 立て続けに試合を戦うタフな日々を送るC・ロナウドだが、「長いシーズンだけど、僕は意欲に満ちているよ。これは幸せなことだし、年齢なんてものは数字に過ぎない。僕は若い少年のような感じでいるのさ」とやる気満々だ。
 
 現在32歳のC・ロナウド。いまだ限界を感じさせないストライカーは、今決勝の活躍によって、2年連続のバロンドール受賞も濃厚。今後もサッカー界の中心に君臨しそうだ。
【関連記事】
C・ロナウドの横にいた美女は何者? 体型を見る限り「妊娠説」は…
メッシの「史上初の快挙」、C・ロナウドに阻まれる…
C・ロナウドが「来年もCLで優勝したい」と早くも3連覇を目指す!
【CL】マドリーを覚醒させたハーフタイムでのレジェンド指揮官の「魔法の言葉」とは?
【CL決勝|採点&寸評】C・ロナウドはまさに千両役者! 一方でディバラとイグアインは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ