【U-20】ベネズエラ・メディアが堂安を絶賛!「ビジョンに優れパスで好機演出」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月30日

「試合のビジョンを持っていた」

試合には敗れたもののベネズエラ・メディアに称賛された堂安。今大会は3ゴールを挙げる大活躍を見せた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[U-20ワールドカップ・決勝トーナメント1回戦]日本 0(延長)1 ベネズエラ/5月30日/大田(韓国)

 日本はベスト8入りを掛けてベネズエラと戦ったが、延長戦の末に惜しくも敗れた去った。この試合について、現地時間5月30日にベネズエラ・メディアの『グローボ・ビジョン』が速報を伝えている。
 
 同メディアは「ベネズエラが日本に歴史的な勝利を収め、ベスト4への挑戦権を得た」との見出しで、史上初のベスト8進出を果たした母国の快挙を称賛した。
 
 また、日本については、「(ジェフェルソン・)ソルテドと並ぶこの試合のキープレイヤーは堂安律だった」と、バー直撃の直接FKを放つなどチャンスを演出した堂安の名を挙げた。
 
 さらに、「(2016年に)アジア最優秀ユース選手賞を受賞した日本人は、試合のビジョンを持っており、素晴らしいパスでチャンスを演出した」と、背番号7を絶賛している。
 
 グループリーグでは3得点を挙げるなど、今大会の日本でもっとも輝きを放った堂安の存在は、ベネズエラにとっても印象深いものだったようだ。

【U-20W杯】日本×ベネズエラ PHOTO
【関連記事】
【日本0-1ベネズエラ|採点&寸評】日本、ベスト16で散る。違いを生めなかった攻撃陣は…
【U-20】直接FKはバーに嫌われ…。攻撃を牽引した堂安は「僕たちが点を取れなかったので」と責任を痛感
【U-20】FIFAが偉業達成のベネズエラを称賛! 日本では「チャンスをもたらした」と堂安を褒める
香川が「深みのある1年」と6季ぶりのタイトルで掴んだ自信を語る!
ミランがムサッキオ獲得を発表! 中国資本での補強第一号!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ