ルーニーは「ここでサッカーがしたい」とマンU残留希望。心変わりはあるか?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月11日

国内リーグでの先発出場はわずか12試合だが…。

今シーズンは思うように出番が得られていないルーニー(左)だが、マンU残留を希望している。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドで思うように出番が得られておらず、今夏の去就が注目されているウェイン・ルーニーだが、本人の希望はあくまで残留のようだ。現地時間5月10日、イギリスの『テレグラフ』紙が、イングランド代表FWのコメントを伝えている。
 
 今シーズンはプレミアリーグで22試合に出場しているルーニーだが、先発はわずか12に留まり昨夏に就任したジョゼ・モウリーニョ監督の下、出場機会が激減している。
 
 さらに、2月には広州垣大や北京国安など、中国の複数チームからのオファーが伝えられ、古巣であるエバートンやアメリカのMLSなども移籍先の有力候補に挙げられている。
 
 そんな現状でもルーニーは、「確かに今シーズンは思うようにプレーできていないけれど、僕はこのクラブに13年在籍している。もちろんここに居たいし、このチームでサッカーがしたい」とマンチェスター・U残留を希望。さらに、「ハードワークを続けてチャンスをつかみたい。それが僕にできることだ」とレギュラー奪還に向けて意気込んでいる。
 
 しかし、モウリーニョ監督は最近もルーニーについて、「私はレジェンドであるウェインを他のクラブへ移籍するようプッシュしようとしたりはしない」と述べる一方で、「去就については彼に聞いてみるしかない。私が来週クラブにいることも保証できないのに、選手が来シーズンもクラブにいるということをどう保証すればいいんだい?」と残留は保証できないと語っていた。
 
 衰えが指摘されているとはいえ、今年で32歳とまだまだ老け込む年齢ではない。今後もマンチェスター・Uで出場機会が限られるならば、新天地で再起を期すのは手だろう。はたして、今夏の“心変わり”はあるか。
【関連記事】
「満たされている奴なんていない」ガスコインが告白するプレミアリーガーの精神的な病
ポグバのマンU復帰に疑惑の目…移籍金や代理人マージンの辻褄が合わない?
イブラの強靭な肉体に執刀医も「ありえない」と驚愕! 引退後は研究対象に?
「ピエロ野郎!」F・トーレスがC・ロナウドに激怒! ファン愛がやっぱり深い
無言を貫くトッティだが、やはり今シーズン限りか!? 引退試合にはメッシが出場とも!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ