復活したバロテッリがラス・パルマス移籍? 親友ボアテングの存在が後押しか

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月09日

ラス・パルマスは1年+オプション1年の契約を提示。

ニースでは自己最多ゴールを記録したバロテッリ。今夏にラス・パルマスへ? (C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 ス―ペル・マリオの次なる舞台は、リーガ・エスパニョーラになるのだろうか。スペインの『マルカ』紙など現地時間5月8日、ニースに所属するマリオ・バロテッリがラス・パルマスと契約交渉中と報じた。
 
 昨夏の移籍市場最終日にリバプールからニースに新天地を求めたバロテッリは、ここまでリーグ・アンで国内リーグ自身最多の15ゴールを奪取(公式戦通算は17得点)。3度の退場処分や故障離脱もあったが、26歳にして類稀な才能を改めて証明し、6月には2014年11月以来遠ざかっているイタリア代表へ復帰するのではとも言われている。
 
 そんなバロテッリとニースの契約は今年6月30日まで。代理人のミーノ・ライオラはすでに新天地探しに着手しており、ラス・パスマスは昨夏に加入したケビン=プリンス・ボアテングと同じく1年契約+1年オプションの条件でオファーしているという。
 
 そのボアテングとバロテッリはミランで約1年間ともに戦っており、プライベートも派手な悪童というキャラクター上の共通点もあってか親交が深い。マルカ紙はこの関係性も契約成立を後押しする要素だと伝えている。
 
 セリエA(インテルとミラン)、プレミアリーグ(マンチェスター・Cとリバプール)、リーグ・アンを渡り歩いてきたバロテッリは、今夏にリーガ・エスパニョーラ初参戦を果たすのか。
【関連記事】
元指揮官からの皮肉にバロテッリも「あんたが過去最高」と“反論”ツイートでやり返す!
カンテが記者選出の最優秀選手に! MVPダブルを達成!
バルサがメッシも戦った「Cチーム」を復活へ。シャビ招聘案を含めたその理由とは?
生々しい下着姿で…ユーベDFの美人妻のセクシーショット投稿が話題に
ネイマール妹と“キス写真”のインテルFW、「恋愛している場合か!」と皮肉られる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ