【川崎】全ゴール演出で殊勲の阿部は謙虚に「やっと馴染めたかな」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月05日

「悠君が優しいパスをくれた」

今季リーグ2得点目を挙げた阿部がチームに5試合ぶりの勝利をもたらした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ10節]川崎 3-0 新潟/5月5日/等々力

 チームを5試合ぶりの勝利に導いたヒーローが謙虚に喜びを語った。

 この日、川崎の全3ゴールを演出したのは、7節の札幌戦で怪我から復帰し、復帰後4試合目となった阿部浩之。40分にハイネルへのスルーパスで先制点をお膳立てすると、50分には長谷川からのパスを受け、小林への鮮やかなリターンパスで追加点をアシストした。

【PHOTO】川崎が5試合ぶりの勝利。阿部が1G2Aの大爆発!

 試合後に2点目の見事なコンビネーションについて問われた阿部は、「やっと馴染めたかなと思います」と控えめなコメント。さらに自身今季2ゴール目となるチーム3点目のゴールは、コースを狙い澄ました打った決して易しいシュートではなかったが、「サイドから上手く崩せて悠君が優しいパスをくれたんで、あとはコースを狙うだけでした」と、謙虚にチームメイトを称えた。

 これで復帰後4試合(先発3試合)で2ゴール。「もうちょいチャンスはあるんで、決められるように頑張りたい」と、最後まで謙虚な姿勢を崩さなかった。
【関連記事】
【川崎】移籍後初ゴールも「納得してない」と「ホッ」の間で揺れる阿部浩之の複雑な胸中
川崎が5試合ぶり白星! 阿部が1G2Aの大爆発、日本代表・小林も1得点
ハリル御前試合で倉田が今季5点目も自己評価は…「個人的なミスが多かった」
川崎に執行猶予付きの無観客試合。旭日旗問題でAFCが処分を発表
元チームメイトの田中裕介がミス連発の川崎に「驚愕」。在籍時と何が違った?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ