【川崎】全ゴール演出で殊勲の阿部は謙虚に「やっと馴染めたかな」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月05日

「悠君が優しいパスをくれた」

今季リーグ2得点目を挙げた阿部がチームに5試合ぶりの勝利をもたらした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ10節]川崎 3-0 新潟/5月5日/等々力

 チームを5試合ぶりの勝利に導いたヒーローが謙虚に喜びを語った。

 この日、川崎の全3ゴールを演出したのは、7節の札幌戦で怪我から復帰し、復帰後4試合目となった阿部浩之。40分にハイネルへのスルーパスで先制点をお膳立てすると、50分には長谷川からのパスを受け、小林への鮮やかなリターンパスで追加点をアシストした。

【PHOTO】川崎が5試合ぶりの勝利。阿部が1G2Aの大爆発!

 試合後に2点目の見事なコンビネーションについて問われた阿部は、「やっと馴染めたかなと思います」と控えめなコメント。さらに自身今季2ゴール目となるチーム3点目のゴールは、コースを狙い澄ました打った決して易しいシュートではなかったが、「サイドから上手く崩せて悠君が優しいパスをくれたんで、あとはコースを狙うだけでした」と、謙虚にチームメイトを称えた。

 これで復帰後4試合(先発3試合)で2ゴール。「もうちょいチャンスはあるんで、決められるように頑張りたい」と、最後まで謙虚な姿勢を崩さなかった。
【関連記事】
【川崎】移籍後初ゴールも「納得してない」と「ホッ」の間で揺れる阿部浩之の複雑な胸中
川崎が5試合ぶり白星! 阿部が1G2Aの大爆発、日本代表・小林も1得点
ハリル御前試合で倉田が今季5点目も自己評価は…「個人的なミスが多かった」
川崎に執行猶予付きの無観客試合。旭日旗問題でAFCが処分を発表
元チームメイトの田中裕介がミス連発の川崎に「驚愕」。在籍時と何が違った?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ