ドルトムントがリオ五輪得点王にオファーか!?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年04月27日

違約金は格安の800万ユーロ。

ブレーメンの好調を支えるニャブリ。本人はCL出場を望んでおり、今夏に移籍に踏み切るか。(C)Getty Images

画像を見る

 一時はブンデスリーガの最下位に沈みながら、21節以降の10試合で8勝2分けと上昇気流に乗り、7位につけるブレーメン。そんな好調のチームを支えるのが、21歳のドイツ代表MFセルジュ・ニャブリだ。
 
 昨夏のリオ五輪で得点王に輝いたアタッカーは、今シーズンここまで10ゴールを挙げるなど好パフォーマンスを披露。『ビルト』紙によれば、その活躍が他クラブの目に留まり、すでに複数のオファーが舞い込んでいるという。
 
 そのひとつが、ブンデスリーガで現在3位につけるドルトムント。怪我がちなマルコ・ロイスやアンドレ・シュールレに全幅の信頼を寄せられない2列目の即戦力として、白羽の矢を立てたようだ。

 局面打開力は申し分なく、得点力も兼備。21歳という若さも魅力で、19歳のウスマンヌ・デンベレ、18歳のクリスティアン・プリシッチらとともにクラブの未来を担う人材として期待できる。
 
 ニャブリ本人はチャンピオンズ・リーグ(CL)に出場できるクラブでプレーすることを望んでおり、今夏に移籍に踏み切る可能性は高い。ブレーメンとの契約は2020年6月まで残っているが、違約金は800万ユーロ(約9億円)と格安で、潤沢な資金を持つドルトムントなら、十分に捻出できる額だろう。
 
 ニャブリに対しては4位ホッフェンハイムも興味を示している。CL出場権を獲得すれば、ドルトムントにとっては強力なライバルになるだろう。リオ五輪得点王の引き抜きレースを制すのはどちらか。目が離せない。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「私の敵だ!」シャビの軽率発言にトッテナム指揮官が激怒!
グリエーズマンの後釜は同じくフランス代表FWか?
元バルサBの「アグエロ2世」が飲酒運転で懲役6か月…
チーム改造に乗り出すマドリー、最終ラインの核としてユーベのボヌッチ獲得に本気!
3戦連発の久保裕也にベルギー・メディアが称賛の嵐!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ