【ACL】背水のG大阪が執念の2ゴール!長沢、堂安でアデレードに2-1リード

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月25日

立ち上がりに2ゴール!長沢がヘッド、堂安が鮮烈なミドル。

ACL初スタメンの堂安が豪快なミドルで2点目を決めた。(C)Getty Images

画像を見る

[ACLグループステージ5節]G大阪×アデレード・ユナイテッド/4月25日/吹田S
 
 ACLグループ5節のG大阪対アデレード・ユナイテッドが25日、市立吹田スタジアムで19時にキックオフされた。
 
 この試合に敗れるとグループステージ敗退が決まるG大阪は、立ち上がりから攻勢を仕掛けた。まずは5分、見事なコンビネーションで左サイドを突破した藤春廣輝が角度のないところからシュート。これはGKに防がれたが、続く6分のCKから先制点を奪う。
 
 キッカーは遠藤保仁。ニアサイドにクロスを上げると、走り込んだ長沢駿がGKの目の前でヘッドで合わせた。
 
 幸先よくリードを奪ったG大阪は、さらに12分に追加点を見舞う。ACL初スタメンの堂安律が、エリア外で左足を一閃。無回転の強烈なシュートでGKのニアサイドを抜き、ネットに突き刺した。

 しかし、G大阪は43分、痛恨のミスで1点を失う。金正也が足を滑らせてボールを奪われると、そのままババカル・ディアワラに持ち込まれてクロスを上げられ、セルヒオ・シリオにボレーを流し込まれた。

 前半はそのまま終了。G大阪の1点リードでハーフタイムを迎えた。
【関連記事】
ガンバ社長に訊きました「どれくらいビッグなクラブになれそうですか?」
【G大阪】日本代表の僚友が「キレキレ」と激賞!若き“将軍”井手口陽介が面白くなってきた
美女がずらり!ガンバ自慢の『チアダンスチーム』をCHECK!
【セルジオ越後】渋谷あたりにいる人にU-20代表の写真を見せて、名前が分かる選手が何人いるか疑問だよ
【ACL】G大阪の自力突破が消滅…遠藤がPK失敗、終了間際のFKで失点し、アデレードに痛恨ドロー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ