【欧州蹴球4コマ漫画】本田圭佑がミラノ・ダービーで喜びすぎて…

カテゴリ:海外日本人

JERRY

2017年04月18日

劇的な同点ゴールにいきなりの猛ダッシュで足が…。

 人気イラストレーターのJERRYが、欧州サッカーをファニーな4コマ漫画で切り取る「GOOD TIMES BAD TIMES」。
 
 第35回の主役は、ミランの本田圭佑だ。
 
 4月15日のミラノ・ダービーは、インテルの長友佑都が10試合ぶりの先発でまずまずのプレーを見せる一方、本田はベンチ入りしたものの16試合連続の出番なしに終わった。
 
 試合は36分にアントニオ・カンドレーバ、44分にマルロ・イカルディがゴールを決めたインテルが先手。しかし、捨て身の波状攻撃に出たミランは83分にアレッシオ・ロマニョーリが1点を返すと、ラストプレーだった97分にクリスティアン・サパタがCKからボレーシュートを決めて、土壇場で追い付いた。
 
 この劇的なシナリオには本田も歓喜し、ベンチから飛び出してサパタを祝福した。しかし、いきなりの猛ダッシュで足が……。
【関連記事】
【欧州蹴球4コマ漫画】ペペの怪我は「得意の演技」ではなく…
ベルルスコーニ・ミランの31年(前編)「無名のサッキとカペッロ、オランダトリオで世界を席巻」
「チャイナ・ミラン」の未来は? 新首脳陣がドンナルンマやスソの去就、大物獲得の可能性に言及
【ミラノ・ダービー採点&寸評】スソが長友に苦戦するも2ゴールに絡む!
【ミラン番記者】本田圭佑の「背番号10がベンチ要員」という状況にファンは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ