「最高の夜。夢が叶った」ディバラがバルサからの2得点に歓喜

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月12日

ベスト16ではパリSGが敗れているだけに…。

2ゴールを挙げてバルサ撃破の立役者となったディバラ。見事なパフォーマンスだった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月11日のチャンピオンズ・リーグ準々決勝ファーストレグで、バルセロナを3-0で撃破したユベントス。とりわけ際立ったパフォーマンスを見せたのが、パウロ・ディバラだ。
 
 7分に鮮やかな反転から先制ゴールを決めると、22分にはダイレクトシュートで追加点。得意の左足で2得点を挙げれば、トップ下として前線から中盤にかけて幅広く動き回って積極的に組み立てから崩しにも絡むなど、攻撃の中心としてユーベの攻撃を牽引したのだ。
 
 アルゼンチン出身のレフティーなうえ、体型やプレースタイルなどが被り比較対象にされるリオネル・メッシが沈黙する一方で、その偉大なるクラックの眼前で見事な活躍を披露した23歳は試合後、『プレミアム・スポーツ』などでコメントした。
 
「すごく幸せだよ。子供の頃からこんな瞬間を夢見ていた。それが叶ったんだ。最高の夜のひとつだね。僕らは素晴らしい試合をして、大きなことを成し遂げた」
 
 とはいえ、4月19日のセカンドレグは敵地カンプ・ノウが舞台。ベスト16ではパリSGが4点差をひっくり返されて逆転負けを喫しているだけに、ディバラは気を引き締めるべきだと強調した。
 
「今夜の戦いには満足しているけど、まったく安心できない。カンプ・ノウでの戦いは容易ではないからね。今日の結果を台無しにしたくない」
 
 来週のリターンマッチでもこのレフティーから目が離せない。
【関連記事】
【CLユーベ×バルサ|採点&寸評】MOMは見事な2発のディバラ! MSNは揃って沈黙…
「僕はメッシじゃない!」ディバラが偉大な先輩との比較を嫌う
バス爆発のドルトムント、負傷のバルトラにOBやライバルたちからメッセージが寄せられる
【CLバイエルン×R・マドリー展望】ドイツ王者自慢のサイド攻撃が猛威を振るうか
元オランダ代表MFの美人元妻が「ストリップ」か!? 条件は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ