「君は僕の最高の友人」本田圭佑のインスタに元ミランDFがコメント!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月11日

ミランで2年半に渡り共闘した元フランス代表DF。

本田(右)のSNSにコメントを残したメクセス(左)。かつてのチームメイトを今でも気にかけているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ミランに所属する日本代表FW本田圭佑が、日本時間4月10日夜に自身の『インスタグラム』を更新。この投稿に対して“ある選手”がコメントを残している。
 
 その人物とは元フランス代表DFのフィリップ・メクセス。同選手は2011年から2016年までミランに在籍し、2014年1月にCSKAモスクワから加入した本田とは2年半に渡り共にプレーした。
 
 メクセスは、車の後部座席で移動中と思われる本田の投稿に対して「Mon ami.You are the best my friend.(僕の友だち。あなたは僕の最高の友人だよ)」と記した。
 
 メクセスはミラン時代、「彼は素晴らしいプロフェッショナルだ。いつも熱心でたくさんトレーニングをする。僕らが疲労回復メニューをやっているときでも、彼は走っているんだよ」とサッカーと真摯に向き合う本田の姿勢を高く評価していた。
 
 2016年夏に契約満了でミランを退団して以降は、無所属の状態が続いているメクセスだが、クラブで出番に恵まれないかつてのチームメイトのことは、今でも気にかけているようだ。
【関連記事】
デ・ヘアはマドリー移籍へ。マンUが狙う後釜はあの18歳!
本田と長友が代表戦後も「ベンチ要員」から抜け出せず…ミラノ・ダービーも揃って出番なしか
「CR7伝説」の始まり――マンU時代のエピソードや鍛錬とは?
【CLユベントス×バルセロナ展望】MSNが孤立すればバルサの苦戦は必至
元オランダ代表MFの美人元妻が「ストリップ」か!? 条件は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ