メッシが5月にバルサとの新契約にサインへ! マンC移籍はなしか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月04日

“恩師”ペップ率いるマンCへの移籍も噂されたが…。

一時期は移籍も噂されたメッシだが、バルサと5年契約を結ぶ見通しとなった。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのFWリオネル・メッシが5月にクラブとの新たな契約を結ぶようだ。現地時間4月4日、スペインのラジオ番組『Cadena SER』の報道をもとに、『AS』紙が伝えている。
 
 2018年6月に現行契約が満了になるため退団が取り沙汰され、かつての恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティが移籍先として挙がっていたメッシ。しかし、父親で代理人も務めるホルヘ・メッシが、来月にバルセロナで新たな契約書にサインをする見通し。2022年までの5年契約となる。
 
 現在29歳のメッシは、2004年に17歳でトップチームにデビューして以来、公式戦573試合に出場し、497ゴールを記録。バルサの8回の国内リーグ優勝や4度のチャンピオンズ・リーグ制覇など数々のタイトル獲得に貢献してきた。
 
 また、個人としても史上最多となる5度のバロンドールを受賞するなど「世界最高のサッカー選手」の名を欲しいままにしてきた。
 
 バルサは昨年10月にネイマールと2021年まで、12月にルイス・スアレスと2022年まで契約を延長。報道通りメッシも新契約となれば、「MSNトリオ」の共演が来シーズン以降も引き続き見られることになりそうだ。
【関連記事】
C・ロナウド、マンU時代を「夢のような時間」と回想…背番号7にまつわる逸話も披露
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
「新しいフッキ」と騒がれるポルトの上昇株にユーベも熱視線⁉
ネイマールが“メッシ超え”のペースでバルサ通算100得点達成! 指揮官は「あと900ゴール」と期待
クラシコ、ダービー、ユーベとの連戦…バルサは「ハードな4月」を乗り切れるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ