フランスの二大メディアが「試合を決めたのは日本のメッシ」と絶賛!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月29日

フランス国内でも話題沸騰の注目株に──。

今回の2連戦で2得点・3アシストと奮迅の働きを見せた久保。フランス国内での知名度もうなぎ登り!? 写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[W杯アジア最終予選] 日本 4-0 タイ/3月28日/埼玉
 
 フランスの二大メディア、『フランスフットボール』誌と『レキップ』紙が、それぞれのウェブサイトで日本代表対タイ代表のレビュー記事を掲載。内容はほぼ同じで、ハリルジャパンの戦いぶりを絶賛した。
【日本代表PHOTO】タイ戦の美女サポーターたち
 【日本代表PHOTO】タイ相手に4得点で快勝!

 とりわけ、隣国のベルギーで活躍し、フランス国内でも話題沸騰の久保裕也をベタ褒めした。
 
「第1戦でUAEを相手にショッキングな敗北を喫したが、ヴァイッド・ハリルホジッチの日本代表は、そこから6試合負けなしの快進撃だ。この日もマルセイユの酒井(宏樹)が先発。タイに4-0と大勝を収め、夜に試合を行なうグループリーダーのサウジアラビアにプレッシャーを掛けた。
 
 輝きを放ったのはまたしても久保裕也だ。UAE戦で1ゴール・1アシストを記録した男は、この日も3得点に絡んで見せた。前半に香川真司と岡崎慎司のゴールをアシストすると、後半の57分、“日本のメッシ”は左足で25メートル弾をねじ込み、試合を決定づけた」
 
【関連記事】
【欧州発】久保裕也、本格ブレイクの導火線はここにあった!
【タイ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、久保や本田の想い、プレー分析、採点&寸評 美女サポ、PHOTOギャラリー etc.
たとえ本田が万全でも――右ウイングのファーストチョイスは「久保裕也」であるべき理由
本田獲得に「無償でなら間違いなく」とハルが名乗り! 鍵はプレミアの残留争い?
久保裕也の“直感力”。「パッと思いついて」2アシストを記録!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ