ポグバは病床の父へ、ブリントは解任された父へ、それぞれ送った言葉とは――

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月28日

大きなバースデーケーキを前に。

解任された父ダニーを労ったダレイ・ブリント(左)と、病床の父の79歳の誕生日を祝ったポグバ(右)。心温まるエピソードを提供してくれた。 (C) Getty Images

画像を見る

 3月25日のロシア・ワールドカップ欧州予選でブルガリアに敗れ、オランダ代表監督を解任されたダニー・ブリント。失意のその父親に、代表でともに戦ったダレイ・ブリントが送った労いのメッセージが、愛情に満ちた親子関係をうかがわせて心温まる。
 
「代表というトップレベルで、こうして親子で一緒に戦えたのは夢のようだった。責任から逃げたわけじゃないし、ギブアップしたわけでもない。誇りに思っているよ」
 
 練習中に笑顔を交わす2人の写真とともに、息子ダレイがインスタグラムにアップしたこのメッセージには、6万件近くの「いいね!」があった。
 
 一方、怪我のためにフランス代表の招集を辞退したポール・ポグバは、はからずもオフとなったこの代表ウィークを利用して、病床の父親を見舞い、その79歳の誕生日をお祝いした。
 
「79」と「Happy Birthday」の文字に五線譜と音符をデコレートした大きなバースデーケーキを前に、ベッドの父と撮った2ショット写真をインスタグラムにアップしたポグバは、「ハッピーバースデー、父さん。あなたの息子で幸せです」との言葉とともに、最愛の人の誕生日を祝った。
 
【関連記事】
W杯予選突破に黄信号のオランダ代表、ブリント監督を電撃解任!
女性の専属シェフを雇ったポグバ。気になるその目的は?
「奴をなめんな」「冷静さを欠いている」――報道陣に中指を突き立てたハメスに賛否の声
ポジティブな空気感が漂うイングランド代表。物議を醸したメンバー選考の成否は?
18歳の怪童エムバペがA代表デビューへ! フランスは早くも大騒ぎ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ