• トップ
  • ニュース一覧
  • 【U-20代表】ドイツ遠征初の練習試合で勝利。久保建英は「自分の得意な形」で2点目奪取!!

【U-20代表】ドイツ遠征初の練習試合で勝利。久保建英は「自分の得意な形」で2点目奪取!!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月23日

「(次戦のドイツ戦は)どれだけできるかを試す良い機会」。

ドイツ遠征中のU-20代表。久保(24番)はF91ディッデレン戦の後半途中から出場し、チーム2点目を叩き込んだ。写真:Getty Images

画像を見る

 ドイツ遠征中のU-20日本代表は3月22日(現地時間)、ルクセンブルクでF91ディッデレンとのトレーニングマッチを行ない、3-0で勝利した。
【PHOTO】岩崎!久保! 欧州遠征中のU-20日本代表が地元クラブに快勝!

 小川航基(磐田)、三好康児(川崎)らがスタメンに名を連ねた今遠征最初の練習試合(計4試合実施予定)では、スコアレスで迎えた76分に、髙木彰人(G大阪)のゴールで先制。これでリズムを掴むと、81分に髙木のパスを受けた久保建英(FC東京U-18)が加点し、その3分後には岩崎悠人(京都)がPKを決めてとどめを刺した。

 JFAの公式HPによると、内山篤監督は試合後、「相手は非常にアグレッシブにやってくれ、良いチームと対戦することができた。我々も、『アグレッシブ』をテーマとしてやっているなか、今日は選手たちが積極的にプレーしてくれた」とコメント。

 続けて「まだまだ課題はある。個人としてもグループとしても、いいイメージで終われるようにしたい」と語っている。

 また、チーム2点目を決めた久保は「(得点シーンは)サイドで堂安選手がおとりになってくれて、自分の得意な形で入ってくれて良かった。今回の遠征の大一番はU-20ドイツ代表戦(現地時間24日)で、ワールドカップを想定した試合だと思います。出場できたら、メンバーに選ばれた時にどれだけできるかを試す良い機会だと思っています」と、意気込みを語っている。

 U-20日本代表は今後、24日(現地時間)にU-20ドイツ代表戦、26日にデュイスブルク戦、翌日に1試合(対戦相手未定)を行なう予定だ。

■スコア
U-20日本代表 3-0 F91ディッデレン

■得点
76分 髙木彰人
81分 久保建英
84分 岩崎悠人(PK)
 
【関連記事】
U-20W杯の組分けが決定! 日本はイタリア、ウルグアイ、南アフリカと同組に
【U-20代表】エースの存在感を見せる小川航基。Jでは開幕2戦ベンチ外、その胸中は…
【U-20代表】久保建英が三度目の飛び級招集。U-20W杯出場へ一歩前進?
久保建英がJ3開幕戦でプロ公式戦初スタメン! FC東京U-23は平川怜らU-18から5人が先発
【U-20代表】飛び級招集の久保建英がW杯メンバー入りへ言及。「15年間で変えられなかったものを1か月弱で変えるのは無理だけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ