イブラヒモビッチにMLS最高年俸オファー!「現実的な可能性」とBBCが報じる

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月09日

ベッカム並みのインパクトを期待して、LAギャラクシーが巨額のオファー!

リーグカップ決勝でも2ゴールを挙げて、チームを戴冠に導いたイブラヒモビッチ。モウリーニョは残留を望んでいるものの、魅力的なオファーにMLS入りを決断するかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドの指揮官ジョゼ・モウリーニョは、元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチが来シーズンもチームに残ることを望んでいる。だが、イギリス・メディア『BBC』によると、ロサンゼルスからビッグオファーが舞い込んだようだ。
 
 今シーズン開幕前にマンチェスター・Uに移籍したイブラヒモビッチは、ここまで公式戦通算で26得点をマーク。ほぼ期待通りの働きを見せているだけに、指揮官やクラブはエースの残留を希望しているが、延長オプション付きの1年契約で加入したイブラヒモビッチ本人は、現時点で去就について明言を避けている。
 
 そんなイブラヒモビッチにMLSのロサンゼルス・ギャラクシーがアプローチしているようだ。BBCが報じたところによれば、LAギャラクシーはMLS最高額の年俸を用意しているという。
 
 ちなみに2016年のMLSの最高年俸は、元ブラジル代表MFのカカ(現オーランド・シティ)の716万7000ドル(約8億2000万円)。イブラヒモビッチへの提示額はそれを上回るというのだ。
 
 LAギャラクシーは、かつて所属した元イングランド代表MFのデイビッド・ベッカムのように、イブラヒモビッチがアメリカ・サッカーに大きなインパクトを残せると信じているという。BBCは「契約期間こそ不明だが、LAギャラクシーはイブラヒモビッチ獲得の現実的なチャンスを感じている」と報じた。
 
 オランダ、イタリア、スペイン、フランスと、ヨーロッパの主要リーグでトロフィーを掲げてきたイブラヒモビッチ。マンチェスター・Uでもプレミアリーグでこそ首位チェルシーに勝点17差をつけられているが、2月26日のリーグカップ決勝でサウサンプトンを下し、タイトルを手に入れた35歳のベテランFWが、ついに欧州に別れを告げ新大陸に向かっても何ら不思議はない。
 
 リーグカップ優勝後、モウリーニョは選手に残留を請うことはしないと述べたが、同時に「イブラヒモビッチを説得すべく、マンチェスター・Uのサポーターは喜んで彼の自宅前でキャンプするはずだ」とも口にしている。
 
 今回、BBCというイギリスでも比較的に信憑性の高いメディアが、ロサンゼルス移籍話を報道したことで、サポーターは本当にイブラヒモビッチの自宅前でキャンプをするかもしれない。
【関連記事】
セクシー女優がナポリの選手とファンに「仰天公約」
大逆転劇の立役者ネイマール「これまでのキャリアにおけるベストゲームだ」
無念の判定でS・ラモスの大台到達はお預けに。近年「10ゴール超え」を果たしたDFは?
「時にその傲慢さは嫌われるが…」元マンU戦士が語るイブラヒモビッチとカントナの共通点とは?
「俺と闘え、病院送りにしてやる!」イブラがUFCとボクシングの王者に大胆挑発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ