• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カルデロンにはお前が必要だ!」一時は意識不明に陥ったF・トーレスにファンが熱烈メッセージ!

「カルデロンにはお前が必要だ!」一時は意識不明に陥ったF・トーレスにファンが熱烈メッセージ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月06日

背番号にちなんだ「9」分にバナーを掲げ、チャントをコール。

バナーを掲げ、スタンドに座るF・トーレスにメッセージを送ったアトレティコ・サポーター。その復活を求める声は本人の心を打ったはずだ。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

スタンドからバレンシア戦を観戦したF・トーレス。近くに座ったサポーターの写真撮影にも応じるなど気丈に振る舞った。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

「エル・ニーニョ(神の子)」の復活を誰もが祈っている――。そんなことを感じさせる一幕であった。
 
 3月2日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ第25節のデポルティボ戦で、アトレティコ・マドリーのFWフェルナンド・トーレスは、ルーズボールをヘディングで処理しようとした際に相手DFのアレックス・ベルガンティニョスと衝突。落下の際に地面に頭部を強打すると、意識を失って倒れ込んだ。
 
 すぐさま深刻さに気付いた両チームの選手たちが、メディカルスタッフを急いで呼び寄せ、F・トーレスは検査を受けるため病院に搬送されるほどの緊急事態に陥った。
 
 翌日、入院先から無事に退院したF・トーレスは、同日中にツイッターを更新。「心配してメッセージを送ってくれたみんな、ありがとう。ちょっと怖かったけど、すぐ元気になった。もう問題はない。チームメイト、デポルティボの関係者、そしてSNSを通じて励ましてくれたファンに感謝したい」とメッセージを綴った。
 
 そんなF・トーレスは、3月5日にアトレティコの本拠地ビセンテ・カルデロンで行なわれた第26節のバレンシア戦をスタンドから観戦するなど、順調な回復ぶりを見せた。そして、生え抜きのエースに感動的なエールを送ったのが、熱狂的なサポーターたちだった。
 
 背番号にちなんだ「9」分にアトレティコ・サポーターたちはスタンドで巨大なバナーを掲げ、「カルデロンはお前を愛している。強くあれ、トーレス!」と熱烈なメッセージを送り、約1分間に渡って、チャントを歌い続けたのだ。

 このサポーターからの声援に対してF・トーレスは試合後、自身のインスタグラムで、「僕は戻ってくるのを楽しみしている。愛をありがとう」と、サポーターが掲げたバナーの写真付きでコメントした。
 
 試合は3-0でアトレティコが快勝。この日、2ゴールを挙げたアントワーヌ・グリエーズマンも「今日は彼がここに戻ってきてくれて嬉しかった。早く練習に参加できるようになったらいいね。僕たちには彼が必要だ」と、F・トーレスの早期復帰を願った。
 
 2001年にユースから昇格し、トップチームデビューを飾ったF・トーレス。「エル・ニーニョ(神の子)」と呼ばれたストライカーは、2007年の夏にはリバプールへ移籍すると、その後はチェルシーとミランと渡り歩く。そして、2015年1月に「長い間この瞬間を待ち望んできた」という古巣アトレティコ復帰が実現。その決断はサポーターからも称賛された。
 
 とはいえ32歳を迎えた今シーズンはここまで20試合で5得点にとどまり、今年6月に満了となる契約をクラブが更新しないのではないかという憶測も流れている。
 
 そんな中でもアトレティコ・サポーターはやはり、生え抜きのスターを心の底から愛している。F・トーレス本人も今回の感動的なバナーやチャントを見て、1日も戦列復帰を心に誓ったはずだ。
【関連記事】
【コラム】「ルイス・エンリケのサッカーは正しかった」バルセロニスタはきっとそう気付かされる
欧州蹴球4コマ漫画 Vol.29「バルサ新監督は誰だ⁉ あのイタリア人指揮官も電話待ち?」
【コラム】もう「一発屋」なんて呼ばせない! ケインが3年連続で20得点の大台目前
サンチェスは監督や同僚と不和? 今夏のアーセナル退団を決意か
目下ブレイク中の新助っ人バブンスキー。“東欧の貴公子”と謳われた父ボバンはどんなJリーガーだった?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ