「勘違い」で自軍バスに落書き…クリスタル・パレスのファンが愚行

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月01日

残留争いのライバルに勝利で安堵も…。

盛大に落書きされたバス。クラブを“アピール”する意味では十分な宣伝になったはずだが……。※写真はツイッターより

画像を見る

 現地時間2月25日、クリスタル・パレスは、サポーターの勘違いによって思わぬ被害を被ったようだ。英国メディア『BBC』など複数のメディアが報じている。
 
 同日に行なわれたプレミアリーグ第26節のミドルスブラ戦で、クリスタル・パレスは34分にパトリック・ファン・アーンホルトが決めたゴールを守り切って1-0で辛勝。この結果、順位を19位から18位まで浮上させ、この日対戦したミドルスブラと勝点22で並ぶこととなった。
 
 プレミアリーグ残留に向けて重要な白星を手にした一方で、クリスタル・パレスは試合前にピッチ外で思わぬ損害を受けていたという。
 
 事件は試合前日の金曜日の夜に起きた。ミドルスブラの面々が宿泊するホテルへとやって来たサポーター・グループは、ホテルの外に駐車されている大型バスを発見。これをミドルスブラ側のものと判断した同グループは、翌日の試合に向けて威嚇するためか、バスの片側にスプレーなどで青色と赤色に着色すると、その上に白字で「Crystal Palace FC」と文字を書いたのだ。
 
 サポーター集団は「してやったり」というしたり顔をしたことだろうが、これが大きな“勘違い”。実はこのバスは、クリスタル・パレスのものだったのだ。翌朝にこの落書きを見たサム・アラダイス監督は激高し、急遽代車を用意するよう指示したという。
 
 警察に通報したというクラブは、この落書きの消す作業やバスの代用などにより、約4万ポンド(約560万円)の損害を被ることになったと報じられている。
 
 ミドルスブラ戦を勝利で終えた後に、「非常に重要な勝利、非常に重要なゴール、非常に重要なクリーンシート」と喜んだアラダイスだが、もし、敗戦していれば、落書きの一件を含め、怒りをぶちまけていたことだろう。
【関連記事】
神戸がポドルスキ獲得でクラブ間合意! ただ、合流はやはり6月?
【コラム】ラニエリへの「非礼」で全国的人気を失ったレスターは復活できるのか?
バルサやマンUも熱視線のドンナルンマ、代理人は去就を明言せず…イタリアの大物たちは「ミランで続けろ!」
「時にその傲慢さは嫌われるが…」元マンU戦士が語るイブラヒモビッチとカントナの共通点とは?
【推定市場価格で見るJ1戦力ランク】トップは浦和! 王者・鹿島は意外にも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ