【神戸】白星スタートのチームに衝撃…エース・レアンドロが開幕戦の怪我で全治6か月

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年02月28日

清水戦の後半に相手選手と交錯し…。

清水戦で先発したレアンドロは、前半から相手の厳しいマークに苦戦。思うように仕事ができないまま負傷でピッチを退いた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

64分に相手選手と交錯して左膝を負傷。苦悶の表情のまま、担架で運ばれた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 神戸は28日、J1・1節の清水戦(@アイスタ)で負傷退場したFWレアンドロが、左膝前十字靭帯損傷および外側半月板損傷と診断されたと発表した。全治まで約6か月かかる見込みだという。

 レアンドロは、清水戦の後半に相手選手と交錯した際、同箇所を負傷。その場でピッチに倒れこみ、自らプレー続行不可能であることを訴えた後、担架で運ばれていた。

 今季も昨季に19ゴールを挙げJ1得点王に輝いたエースの活躍が期待されていたが、これでシーズンの大半を欠場することが決定的に。チームは5シーズンぶりに開幕戦で勝利し、悲願の初タイトルへの気運も高まっていたが、思わぬ事態に晒されてしまった。

【清水 0-1神戸 PHOTO】こぼれ球を橋本が決勝点!清水はJ1復帰戦を飾れず。
【関連記事】
【神戸】ポイントは‶元レイソルライン”。ひとつのセットプレーで見えた昨季からのプラスアルファとは?
【神戸】得意の左足でひと仕事した田中順也。CKから先制点に絡んだ働き以上に光ったのは…
【J1採点&寸評】清水×神戸|ネルシーニョ・チルドレンが奮起! MOMは決勝点に絡んだレフティに
ポドルスキが夏にヴィッセル神戸移籍へ! トルコ紙が年俸6億円で合意と報道
キャンプで見えた”J1勢力図”。好調な神戸や浦和に対し、川崎や札幌は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ