ポドルスキが夏にヴィッセル神戸移籍へ! トルコ紙が年俸6億円で合意と報道

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月16日

今冬は暗礁に乗り上げるも、神戸が熱心な交渉を続け…。

冬の交渉では神戸と合意に至らなかったことが伝えられたポドルスキ。この獲得騒動も夏でようやく決着するか? (C) Getty Images

画像を見る

 トルコ・リーグのガラタサライに所属する元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキが、今夏にJ1のヴィッセル神戸に加入することが内定していると、トルコ紙『ヒュッリイェト』が現地時間2月14日に報じた。
 
 ポドルスキの神戸加入は以前より噂されており、今年1月に神戸側が正式オファーをしたものの、ガラタサライ側がこれを固辞し、さらに250万ユーロ(約3億円)以上の移籍金を要求。さらにポドルスキ本人も「今のところは、何も起こっていない」と残留の意志を示したことで、移籍話は暗礁に乗り上げていた。
 
 とはいえ、同紙によれば、今冬の移籍は実現しなかったが、神戸は継続的に交渉を続け、ヨーロッパのシーズンが終了する6月に加入することでポドルスキ、さらにクラブ間でも合意に至ったという。
 
 さらに同紙は、移籍金は270万ユーロ(約3億3000万円)、年俸500万ユーロ(約6億円)の3年契約で、数日中に正式発表がされる見通しになったことも伝えた。
 
 今シーズンはトルコ・リーグでここまで13試合で3ゴール・3アシストをマークしているポドルスキ。31歳ながら身体のキレは失っておらず、神戸に加入することになれば、大きな戦力になりそうだ。
【関連記事】
けやき坂46・影山優佳さんが「サッカー愛」、独自の「サンフレッチェ歴代ベスト11」を語る!
キャンプで見えた”J1勢力図”。好調な神戸や浦和に対し、川崎や札幌は…
痛恨の「あのミス」にも言及…ジェラードの「脳裏に残る」チームメイト、監督、ゴール、試合とは?
マドリードでもお騒がせのマラドーナ、敗れた古巣ナポリにはエール
バイエルン大量得点の口火を切ったロッベン「プレー内容が良すぎて驚いた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ