【J1速報】田中達也がジョーカーの仕事を完遂!途中出場でチームを救う同点弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月25日

71分、ルーズボールを拾って左足で突き刺す!

途中出場の田中(14番)が起死回生の同点弾を決めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ開幕戦]広島1-1新潟/2月25日/Eスタ
 
 J1開幕戦の広島対新潟で、田中達也が今季初ゴールを決めた。
 
 1点のビハインドで迎えた71分、右からのクロスに反応し、ルーズボールを拾って左足を一閃。痛烈なシュートで広島ゴールを射抜いた。
 
 頼りになるベテランのゴールで同点に追いついた新潟は、その後集中した守備で広島の攻撃を封殺。矢野貴章が2枚目の警告を受けて退場に追い込まれながらも、1-1で試合を終わらせた。
 
 レオ・シルバやラファエル・シルバといった昨季の主力が移籍し、戦力低下が囁かれた新潟が、開幕戦で勝点1を確保できたのは大きい。次節のアウェー神戸戦でも勝点を取れれば、上昇気流に乗って行けるかもしれない。
 
【関連記事】
【秋田豊のJ1順位予想】充実補強のFC東京はトップに肉薄。ついに新潟と甲府が…
【山口素弘のJ1順位予想】鹿島を1位に推すのは当然。優良株を手放した新潟、仙台は苦しそう
【J1速報】鹿島がまさかの黒星スタート。新加入DFのオウンゴールでFC東京に0-1
【J1】横浜の新10番・齋藤が2アシスト! 良くも”悪くも”存在感を発揮
【SD編集部のJ1順位予想】本命は王者・鹿島、2番人気の浦和とマッチレースか。残留争いは新潟、清水、札幌、甲府が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ