【J1速報】新エースの工藤が初ゴールも…広島は10人の新潟を崩せずドロー発進

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月25日

71分に田中達也に同点弾を奪われ…。

新加入の工藤が移籍後初得点。GKが弾いたこぼれ球に詰めて先制点を叩き込んだ。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ開幕戦]広島1-1新潟/2月25日/Eスタ
 
 2月25日に行なわれたJ1開幕戦の広島対新潟は、1-1の引き分けで終わった。
 
 広島は57分、セットプレーから先制。フェリペ・シウバのCKに水本裕貴がヘッドで合わせてゴールを襲い、GKが弾いたこぼれ球に工藤壮人が詰めてネットを揺らした。
 
 新エースの移籍後初得点で先制した広島だったが、その後71分に新潟の田中達也にゴールを許して同点に。終盤には新潟の矢野貴章が退場して数的優位に立つも、追加点が奪えないまま終了の笛を聞いた。
 
 J1の覇権奪還を掲げてスタートしたシーズンなだけに、ホームでの開幕戦で昨季15位の新潟から勝点3を獲れなかったのは痛手だろう。
 
 広島は次節、昇格組の清水をホームに迎える。ここでは勝点3をモノにしたいところだ。
【関連記事】
【広島】「熟成」から「変化」へ。昨季ステージ10位の危機感が生んだ森保監督の決断とは?
【名選手・誕生秘話】青山敏弘を"救った"ミシャとの出会い。「僕の悔しさを察して…」と明かす恩師とのエピソードとは?
【J1速報】鹿島がまさかの黒星スタート。新加入DFのオウンゴールでFC東京に0-1
【J1】鳥栖指揮官「納得のいかないエピソードがあった」柏決勝弾は疑惑のPK!?
【金田喜稔のJ1順位予想】本気度が高いFC東京は2強に迫れる。降格候補は甲府、札幌、清水か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ