「愚かなクソッタレ!」セルビア美女歌手が挑発行動のファン・ペルシに激怒!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月07日

夫の退場に、美人セルビア人歌手が怒りのツイート!

オズヤクプに挑発パフォーマンスをするファン・ペルシ(左)。その度が過ぎた行動に激怒したのはセルビア人歌手のカルレウーシャだ(右)。(C) Getty Images

画像を見る

 トルコのフェネルバフチェに所属するオランダ代表FWのロビン・ファン・ペルシが、ダービーマッチで見せた相手への挑発的な行動が思わぬ騒動に発展している。
 
 現地時間2月5日に行なわれた国内カップ戦のベスト16で、フェネルバフチェは同じイスタンブールを本拠地とするベジクタシュと対戦。72分にファン・ペルシが決めた虎の子の1点を守り抜き、準々決勝進出を決めた。
 
 その攻防戦の中、ファン・ぺルシは複数の問題行動を起こしている。
 
 まずは44分、相手DFドゥシュコ・トシッチとの接触プレーで険悪なムードになり、顔を突き合わせたファン・ペルシは、相手の頭突きに対してオーバーな素振りで転倒。そばで見ていた主審はトシッチにレッドカードを提示したのだ。
 
 さらにファン・ペルシは、72分にゴールを決めた際にも、自身の横にいた相手MFのオウズハン・オズヤクプに向かって滑り込みながら、「どうだ!」と言わんばかりの挑発的なパフォーマンスを見せた。
 
 普段以上にアドレナリンが出るダービーマッチとはいえ、このスポーツマンシップからかけ離れた行動はピッチ外に波紋を広げている。
 
 ファン・ぺルシとの衝突で退場を命じられたトシッチの妻で、セルビアの人気歌手でもあるイェレーナ・カルレウーシャは試合後に自身のツイッターを更新。夫を退場に追い込んだファン・ぺルシへの怒りを綴った。
 
「ファン・ぺルシは愚かなクソッタレよ。足がどうにかなっちゃえばいい!」
 
 このツイートは当然のように“炎上”。その後、カルレウーシャは「私の夫に頼まれたからファン・ペルシへのツイートを消したわ。でも、私は汚いプレーヤーは大嫌い。全てのベジクタシュ・ファンにキスを」と怒りの収まらないツイートを残している。
 
 また、アーセナルの下部組織出身で、ファン・ペルシとは2011-12シーズンにアーセナルのトップチームで同僚だったオズヤクプは、「僕はある選手(ファン・ペルシ)と特別な友人だった……今日まではね。ピッチでは選手の性格が表れるものさ」と、トルコの複数メディアの前で苦言。今回の挑発を機に、友人関係を解消すると語った。
 
 ここ最近は、サンフレッチェ広島が獲得に興味を示したことで日本でも話題となったオランダ代表ストライカーだが、トルコではその移籍動向よりも挑発行動が大きな騒ぎとなっている。
【関連記事】
広島がファン・ペルシに獲得オファー!? 現地メディアが 「希望額を確認した」と伝える
4連敗のミランが「緊急首脳会議」。モンテッラ監督の去就は?
【現地発】柴崎岳のテネリフェでの主戦場、デビュー日は?
C・ロナウドが「新恋人」を正式に初お披露目! いったい何者?
苛々を募らせたイカルディ、主審への「うっ憤晴らし」で出場停止のピンチ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ