横浜が欧州クラブと争奪戦? リオ五輪で日本を粉砕したナイジェリア人FWに興味

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月12日

ヴェンゲルも注視する快速FW!

スピードが自慢のエテボ。日本戦でもその快速が牙をむいた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ナイジェリアのニュースサイト『All Nigeria Soccer』は1月11日、「フェイレンセのナイジェリア代表FWオグヘネカロ・エテボに各国のスカウトが注目している」と伝え、同時にJ1の横浜F・マリノスも動向をチェックしていたことを報じた。
 
 ポルトガル1部のフェイレンセに所属するエテボは、ナイジェリアU-23代表として昨夏に行なわれたリオ五輪に出場。グループステージの日本戦では4ゴールを叩き出した快足FWだ。
 
 そんなエテボについて、『All Nigeria Soccer』は、「リオ五輪ではベンフィカ、ジェノア、ケルン、エイバル、ビーレフェルト、横浜F・マリノスがスカウトに来ていた」と伝えた。
 
 今シーズンはそのリオ五輪出場による出遅れと怪我のため、ここまでリーグ戦出場が9試合に留まっているエテボ。しかし、スピードが売りのアタッカーには上記のクラブの他にも、オファーが舞い込んでいるという。
 
 英紙『ガーディアン』は、「アーセナルとレスターが今冬の移籍市場で買い取ろうとしている」と伝え、さらに同紙は「とくにヴェンゲルは未来に向けた投資に余念がないため、可能性がある」と綴っている。
 
 今冬は中村俊輔(→ジュビロ磐田)をはじめとする主力が次々と退団している横浜。そのチーム変革の新たな起爆剤となりうる、快速ナイジェリア人FWを迎え入れることができるか。欧州クラブとの争奪戦に注目だ。
【関連記事】
【磐田】名波監督が中村俊輔を必要とした理由。データから浮かぶ「ポスト小林祐希+α」の期待
50歳で現役続行のカズに、各国メディアも「信じられない」、「並外れた」と驚愕! あの世界的GKも称賛!
「JリーグのストライカーTOP10」を選出! 投票で1位に輝いたのは?
誤審で「陰謀説」を唱えるピケ、低調バルサにいらぬ喧騒を…
鹿島が元セレソンのアタッカーを獲得。金崎、P・ジュニオールらと熾烈なポジション争いへ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ