「オファーはいつでも待ってます」小野伸二が愛する古巣に熱烈メッセージ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月10日

熱烈ファンからも「ヒーロー!」とコメントが寄せられる。

フェイエノールト時代には、類まれなボールスキルを見せつけて、当時同僚だったファン・ぺルシからは「小野は天才。オランダ代表の練習で彼より上手い選手はいなかった」と称賛された。 (C) Getty Images

画像を見る

 コンサドーレ札幌に所属する元日本代表MFの小野伸二が、2001年から4年間プレーしたフェイエノールトに向けて興味深いコメントを残した。
 
 それは『Youtube』のフェイエノールト公式チャンネルにアップロードされたもので、45秒間の短いものだが、小野は自身初の欧州挑戦を果たしたクラブへ、日本語で以下のようにコメントした。
 
「お久しぶりです。小野伸二です。皆さん元気にしてますか? 僕はまだ現役として日本でプレーしてます。
 
 今年すごくフェイエノールトが調子良いって聞いてますし、何か補強で足りないとこあったらいつでも待ってます。少しでも力になれると思いますので、よく考えてください(笑)。
 
 あとカイトも戻ってきてチームを引っ張っていってくれてると思いますし、デ・カイプ(フェイエノールトの本拠地)に来てくれるサポーターも熱い応援を変わらずやってくれていると思うので、またどこかでどこかのタイミングで顔を出しに行きたいと思います。
 
 その時は宜しくお願いします。Doei!(またね)」
 
 フェイエノールト時代には、UEFAカップ(現在のヨーロッパリーグ)を制してクラブにメジャータイトルをもたらし、今なお地元ファンからリスペクトを受ける小野。そのレジェンドからのメッセージには、「また戻ってきてくれ!」や「ヒーロー!」というコメントが寄せられていた。
 
 37歳の小野に、若手主体のチーム作りを進めるフェイエノールトから正式オファーが届く可能性は低いが、近い将来に何かしらの形で元日本代表MFがデ・カイプに戻る可能性はあるかもしれない。
 
【関連記事】
C・ロナウドが「新恋人」を正式に初お披露目! いったい何者?
【現地1月9日の主な移籍】神童ウーデゴーが小林祐希の同僚に! ジラルディーノとR・カルバリョも新天地へ
欧州蹴球4コマ漫画 Vol.20「ポチェティーノがヴェンゲル&クロップとの“皮肉合戦”に勝利!」
【選手権/結果一覧】全対戦カードのスコア、関連記事、PHOTOギャラリーはココで!
FIFA最優秀選手受賞のC・ロナウド「まだまだタイトルを狙う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ