【FC東京】太田宏介を完全移籍で獲得!ムリキのレンタル満了も発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月06日

この決断に至った理由はただひとつ「FC東京でリーグ優勝する」。

フィテッセから完全移籍で加入。太田が「FC東京で優勝する」ために古巣復帰を決めた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC東京が6日、DF太田宏介の獲得を発表した。フィテッセ(オランダ)からの完全移籍だ。太田は2015年シーズン終了後に、FC東京から複数年契約でフィテッセへ移籍。今回フィテッセからの慰留もあったようだが、1年での古巣"復帰"を決断した。
 
 今回の移籍に際して太田は、FC東京の広報をとおして以下のようにコメントしている。
 
「FC東京のファン・サポーターのみなさま、あけましておめでとうございます。このたび、2年ぶりにFC東京に戻ることになりました。心から大好きなFC東京、味の素スタジアムでまたプレーできることを大変うれしく思います。この決断に至った理由はただひとつ『FC東京でリーグ優勝する』。大金社長、立石GMをはじめ、たくさんの方にご尽力いただき、この移籍が成立したことに感謝します。2017年、今まで以上の熱い応援をよろしくお願いします。篠田監督を男にしましょう!!」
 
 2014年、2015年と2年連続でJリーグベストイレブンに選ばれた左SBの加入は、タイトル獲得を狙うチームにとって心強い限りだ。
 
 また、FC東京は同日にFWムリキのレンタル満了も発表。ムリキはレンタル元のアル・サッド(カタール)には戻らず、母国ブラジルのバスコ・ダ・ガマに移籍する。バスコ・ダ・ガマの公式HPが、ムリキの獲得を発表している。
【関連記事】
【全日本高校女子選手権】決勝は十文字vs.大商学園。ともに準決勝でPK戦を制す!
【選手権/結果一覧】全対戦カードのスコア、関連記事、PHOTOギャラリーはココで!
【連載】小宮良之の『日本サッカー兵法書』其の百零四「日本サッカーは“左利き”のメリットにもっと注目すべきだ」
【大宮】衝撃走る! 家長が川崎へ、泉澤がG大阪へ移籍
【選手権】プロ内定3人を抱える東福岡はなぜ被シュート1本で負けたのか

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ