【山形】比嘉厚平が現役引退。「プロになってからは良いことよりも辛い事の方が…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年12月31日

「何事にも代えがたい、かけがえのない経験ができました」

現役引退を発表した比嘉。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2016年12月31日、山形の比嘉厚平が現役引退を発表した。

 柏U-12在籍時から抜きん出た才能を発揮し、U-14~19まで年代別代表の常連だった。しかし、柏でトップチーム昇格直前に負った大怪我からの復活に難航してJFLも経験。その後、山形でも思うように働けず、このタイミングでキャリアに終止符を打った。なお、クラブから発表された本人のコメントは以下のとおり。

「このたび2016年をもって引退することを決めました。最高で特別な指導者に巡り会い、運にも恵まれて、柏、秋田、山形で8年間プロサッカー選手としてプレーさせていただきました。何事にも代えがたい、かけがえのない経験ができました。

 プロになってからは良いことよりも辛い事の方が多かったように感じます。自分の身体をしっかりと管理する事ができずたくさんのケガをしました。特にこの2、3年間はなかなかプレーする事ができず何度も心が折れそうになりました。

 それでもなんとかやってこられたのは、どんな時でもポジティブな言葉をかけてくれたチームメイト、お世話になったメディカルスタッフの方々のおかげです。最後になりましたがここまで支えてくれた両親、今まで僕に関わってくださった全ての関係者のみなさま、ファン・サポーターのみなさま、心から感謝しています!本当にありがとうございました!」

■比嘉厚平選手 Kohei HIGA
生年月日/1990年4月30日 (26歳)
身長体重/166cm/59kg
出身地/埼玉県
ポジション/MF
経歴/柏レイソルU-15→柏レイソルU-18→柏レイソル→ブラウブリッツ秋田→柏レイソル→モンテディオ山形→柏レイソル→モンテディオ山形

J1リーグ戦通算1試合出場0得点
J2リーグ戦通算44試合出場4得点
カップ戦通算0試合出場0得点
天皇杯通算2試合出場0得点

12月22日発売号の特集は「日本サッカー2017年の予言書」。巻頭インタビューでは大迫選手が鹿島アントラーズについても語ってくれています。

画像を見る

【関連記事】
【山形】木山新監督が明かした「心を動かされたミッション」と「新生モンテのビジョン」とは
【山形】大黒、アルセウ、そして…。2016年シーズンの主力を一挙に放出
【山形】児童ポルノ禁止法違反で逮捕のGK中村の処分が決定
【山形】GKの中村隼が児童ポルノ禁止法違反で逮捕
【山形】石﨑監督の後任が木山氏に決定。気になる契約期間は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ