【天皇杯】川崎に惜敗後、平山がラストメッセージ!? 「FC東京のファン・サポーターには…」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2016年12月24日

「プレーで恩返ししたい」。

最後にファインゴールを決めた平山。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[天皇杯・準々決勝]FC東京1-2川崎/12月24日/味スタ
 
 最後の最後に川崎ゴールをこじ開けたのは、平山だった。投入されれば何かやってくれそうな期待感を漂わせるこのストライカーは、天皇杯準々決勝の川崎戦でもきっちりと結果を残した。本人は「勝つゴールがいい。負けるとやっぱり、嬉しさはなくなる」と言うが、改めて存在価値を示した得点だった。
 
 しかし、そんな平山はこのオフ、おそらく新天地を求めることになるだろう。「仙台へ完全移籍」という報道を鵜呑みにするなら、FC東京でのキャリアに終止符を打つ可能性が高い。

 結果的に今季のFC東京のラストゴールをマークした平山は、その得点の感想を訊かれてこう答えていた。

「(FC東京では)たくさん怪我もあって。そういう状況でもクラブに支えてもらって。リハビリもして、ピッチに立てるようになったので、プレーで恩返しがしたいという気持ちが強くなった」
 
 「プレーで恩返しをしたい」──。穿った見方をすれば、それは「新天地での決意」と捉えられるだろう。
 
 ただ、今季のFC東京でのラストゲームとなった川崎戦を終えても、平山は冷静なスタンスを崩さなかった。
 
「感慨深いとか、そういうのはないですが、ファン・サポーターにはどんな時も応援してもらっていたので感謝しかないです」
 
 明言こそしなかったが、平山の言葉からは新たなる決意が感じ取れた。

取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

【天皇杯PHOTO】FC東京1-2川崎|大久保のゴールなどで川崎が4強入り

12月22日発売号の特集は「日本サッカー2017年の予言書」。巻頭インタビューでは大迫選手が鹿島アントラーズについても語ってくれています。

画像を見る

【関連記事】
【天皇杯】頼れるエースが大仕事。川崎がFC東京との多摩川クラシコを制す!
【天皇杯】赤﨑が技ありの一撃で広島撃破! リーグ王者の鹿島がベスト4入り
【広島】佐藤寿人の男泣きに隠された想い。「立ち止まった瞬間、その先はないから……」
【鹿島】鈴木満強化部長が柴崎の去就について言及。「覚悟はしている」
【川崎】「今年一番良い試合だった」と喜ぶ大久保。移籍先とされるFC東京との対戦には…
ミランがユーベを下して5年ぶりのタイトル獲得! 本田は出番なし

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月16日発売
    鹿島アントラーズ
    悲願のACL制覇
    「20冠達成記念号」
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月15日発売
    川崎フロンターレ
    J1連覇記念増刊号
    栄光の軌跡をプレイバック
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月13日号
    11月22日発売
    2018年シーズン J1全18クラブ
    「補強予測」
    今季の戦いぶりから占う
    ベスト&ワーストシナリオ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月6日発売
    取材記者が注目17人を斬る!
    2019年移籍マーケットの
    メインキャスト身辺調査
    豪華壁掛けカレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.26
    12月5日発売
    冬の決定版!
    2018選手権名鑑
    男子48代表・1440選手を紹介
    女子も32代表を徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24